3/26助産師さん講演会詳細のご案内です。

東京は朝から晴れ、の土曜日。
お天気がいいのはやっぱり気分がいいですねぇ。
洗濯物がよく乾きそう♪

さて、左欄にて「助産師さんの講演会やります」と予告したまま詳細おしらせしておりませんでしたが
ようやくもろもろ決まりましたのでお知らせです。
赤ちゃんと一緒の参加ももちろんOK.1歳以上のお子さんの託児もあります。

=====================

see mom,be mom講演会
「助産師さんのお仕事って?&ママパパ、そして赤ちゃんのすてきな絆のために」

 妊娠前はあまり耳慣れない「助産師」さんの存在。
看護婦さんとどう違うの?と思う方も多いかもしれません。
 (実はsee momスタッフの中にもそんなメンバーがちらほら・・・)
 実はこの「助産師」さん、妊娠出産子育て期を通じて
女性をしっかりサポートしてくれる心強い存在なのです。
 今回は、助産師としてそしてベビーマッサージやファミリー
 タッチング などの講師としてご活躍中の大坪三保子さん
 (助産師&ママケアサロン主催・杉並区在住)に
 知って得する助産師さんとのお付き合いのしかたと、
 そして妊娠出産子育て期とつながっていく母子および家族の
 絆づくりについてもお話いただきます。
 また、赤ちゃんとパパママの絆づくりにつながる胎児タッチングの
 実演も行います。


日時:3月26日(日) 10時半~12時半
場所:永福和泉地域区民センター 2階 第4集会室 (井の頭線・永福町駅より徒歩5分)
対象:妊娠前・妊娠中・子育て中の女性とそのパートナーの方
定員:30名
参加費:800円(資料代含む)
※当日は1歳以上のお子様3名分の託児を設けます。お申し込み時にあわせてご連絡ください。(詳細は申し込み時におしらせいたします)
  0歳児赤ちゃんは抱っこで一緒にご参加いただけます。
  また、会場後ろに赤ちゃんスペースを設けますので、そちらで赤ちゃんを遊ばせながら講演をお聞きいただくこともできます。

申し込み方法:① メール・FAXの場合…
         「3月講演会参加希望」とお書きになり住所・氏名(ふりがな)・年齢・電話番号をご記入の上
         下記E-mailアドレスおよびFAX番号までご連絡ください。
        ②ブログ内申し込みフォームの場合 …
          下記ブログ内にイベント申し込みフォームをご用意しております。
          「3月講演会参加希望」とお書きになり必要事項をご記入の上、
           お申し込みください。
問い合わせ先・see mom, be mom 事務局 TEL・FAX03-3315-4445 
E-mail: seemom-bemom@hotmail.co.jp  
blog: http://seemombemom.blog46.fc2.com/  

スポンサーサイト

2月ワークショップ、まだご参加に余裕あります。

2月26日のワークショップ、まだ余裕があります。当日飛び込みでもOK。どうぞフラッとお寄りくださいね。ちなみに当日は4ヶ月の女の子の赤ちゃんが参加予定です。理屈はさておき、カワイイ赤ちゃんとの時間、ぜひ楽しんでみてください。


さてさて、冊子がようやく明日完成することになりました。
たかが300部、されど300部。形になることの重みをなんだか今さら実感。作った私たちが言うのもなんですが、産んだ人たちの声をこれだけ多角的に伝える冊子はほかにないんじゃないかなぁ~と思ったりしています。いい声、満載の本です。

冊子制作、快調進行中。

ただいま、妊娠出産経験者の貴重な声を集めた小冊子の作成が進行中です。
目指す目標としてはズバリ、「普通の人が電車や街中でも違和感なく読める雰囲気の本」。見た目から「お産」「妊娠」を感じさせる本って、ちょっと読みにくいな~と思う人は多いはず。とにかく人前でもさりげなく開ける雰囲気を狙ってます。(自主制作ながら、鼻息だけは荒い・・・)
もちろん、内容も使えるものになるよう鋭意作成中。
掲載内容確認段階もそろそろ終わりに近づき、平行して進めていた原稿も今週中には固まる予定。(いよいよ後がなくなってまいりました・・・)
冊子があがり次第、画像紹介予定です。
どうぞ、ご期待を!

2月のワークショップ決まりました

東京、昨日は寒い雨の1日でした。
今週はじめは15度まで上がった暖かさだったと思うと寒暖の差が激しいですねぇ。

さて、2月のワークショップについて詳細が決まりました。
前回(昨年11月)ご好評いただいたアロマとお茶のリラックス空間を用意して皆さまのご参加をお待ちしています。

日時:2月26日(日) 13時~15時
場所:高井戸地域区民センター3階 第3・4和室 
(杉並区高井戸東3-7-5 井の頭線高井戸駅徒歩3分(道を挟んで駅の目の前です。))

プログラム:
①お産経験者のお話
 case1.体力に自信がない中で経験した妊娠出産
 case2.産む・産まないで話し合いを重ねた夫婦が迎えた妊娠出産
 ※お申し込み時に「どんな話を聞きたいか」をお知らせ下さい(任意)。
 そちらを参考に可能な限りみなさんのニーズにあったお話を用意したいと考えています。
②出産にまつわる質問コーナー
「職場にはいつ報告した?」「病院・産院はどうやって調べたの?」など皆さんの様々な疑問に出産経験者が答えます。
③赤ちゃんに触れよう!
生まれて間もない、~6ヶ月の赤ちゃんがママと一緒に遊びに来てくれます。
普段触れることがない赤ちゃんの様子をじっくり観察したり、触ってみたり。
この機会に赤ちゃんとの触れ合いをゆっくり感じてみてください。

対象:妊娠前・妊娠中の女性とそのパートナーの方
参加費:500円
定員:25名
申し込み期日:参加希望の方は、2月18日(土)までに以下の方法でお申し込みください。
① メールの場合…
こちらのブログ左下にあるメールフォームに住所・氏名(ふりがな)・年齢・電話番号・ワークショップで聞きたいこと(任意)をお書きの上、送信してください。
②ブログ内申し込みフォームの場合…
こちらのブログ左横の「リンク」に「イベント申し込みフォーム」を用意しております。こちらに必要事項をご記入の上、お申し込みください。なお、お手数ですが2月ワークショップ参加希望と必ずお書きください。

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
01 03
クラスの予定(クリックで詳細にジャンプ。)

調整中です。

お知らせ
●毎月、ご希望の方にクラス予定お知らせメールをお送りしています。登録希望の方はメールフォームからご連絡ください。
●「協力スタッフさん募集」随時OPENしています。チラシ置き、チラシ貼り、企画提案などなんでも大歓迎です。こちらもメールフォームからご連絡を。
プロフィール
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター・NARD認定アロマテラピーアドバイザーの2児(7歳&1歳ちょうど)の母が、杉並にて開いているちいさなクラスです。
親子向けアロマテラピークラス&妊娠出産産後育児にかかわるクラスを開いています。近隣エリアに住むこれから産むかもしれない人~妊婦さん~産後の方~先輩ママが考えあい、学び合い、つながり合い、その輪がゆるやかに広がっていくお手伝いができればと思っています。
リンク
see momおすすめリンクです。リンク名をクリック!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
tide&moon (千葉エリア)
ブログ内検索
RSSフィード