

スタッフプロフィール第3弾・・・いいだしっぺです!

この会の「いいだしっぺ」、キノウチヨウコです。

子どもは2歳3ヶ月、
第2子タイミングを考えて考えて考えすぎて疲れてしまい今に至る(笑)
射手座のB型(!)・30代半ばです。

独身時代は激務の日々、
その反動でよく飲みよく食べよく遊ぶ…という
オトコらしい日々でした。
それが妊娠をきっかけに身体を顧みることの大切さを実感。
そして産んだいま、
産むことを事前に考えておくことで
あとの子育てにつながっていくことを痛感。
さらに妊娠出産で昔のままだったら出会えなかった
オモシロイ人たちに出会えたことも感謝しています。
(see momメンバーに感謝!)

そんな自分の感じた「妊娠出産」の思いを伝えたくて
「いいだしっぺ」となってしまいました。
(全ての始まりは区長あての1本のメールから…(あやしい…))

妊娠出産にまつわる真面目なこと・素敵なこと・おもしろいことetc,
形にとらわれずに発信していけたらと思っています。
そしてこれから産むかもしれない人が
気軽に妊娠出産について触れ、考えられる
場所作りができたらなぁ、と思っています。

これを読んでいる皆さんにいつかお会いできること、
楽しみにしています!

スタッフプロフィール第2弾…こんにちは!

はじめまして。スタッフのこずえです。
初期メンバーではなく、途中参加の2期生です。
他県在住のため、WSにはなかなか顔を出せないまま、主にデザイン担当してます。
そのため、他のスタッフに会った事もないという…。。。
未だにナゾの人物となってる私です。

現在、2歳3ヶ月のムスメがいて
8月出産予定のベビーがお腹の中にいます。
今もお腹の中からポコポコ、蹴ってアピールしてますよん♪

二人目の妊娠ともなると、ほとんど気をつかわないというか
お腹が張っても、気にしないし、自転車乗ってベビースイミングに行ってるし。
上の子がいると、気にしてる余裕ってないんだなぁ~と実感。
しかも、ムスメは甘えん坊の時期になってるので
お腹大きくても、抱っこしまくりです。
ママがお腹大きくて、感じるものがあるんでしょうね。

seemomの活動に積極的に参加できず、他のスタッフに頼りっぱなしですが
seemomを通して、お産のカタチにとらわれる事なく
出産&育児のオモシロさ、楽しさを広めていけたら…と思います。

今後とも、どうぞよろしくです~!
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
クラスの予定(クリックで詳細にジャンプ。)

調整中です。

お知らせ
●毎月、ご希望の方にクラス予定お知らせメールをお送りしています。登録希望の方はメールフォームからご連絡ください。
●「協力スタッフさん募集」随時OPENしています。チラシ置き、チラシ貼り、企画提案などなんでも大歓迎です。こちらもメールフォームからご連絡を。
プロフィール
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター・NARD認定アロマテラピーアドバイザーの2児(7歳&1歳ちょうど)の母が、杉並にて開いているちいさなクラスです。
親子向けアロマテラピークラス&妊娠出産産後育児にかかわるクラスを開いています。近隣エリアに住むこれから産むかもしれない人~妊婦さん~産後の方~先輩ママが考えあい、学び合い、つながり合い、その輪がゆるやかに広がっていくお手伝いができればと思っています。
リンク
see momおすすめリンクです。リンク名をクリック!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
tide&moon (千葉エリア)
ブログ内検索
RSSフィード
