4月WS「子どもを産むってどんなこと?」のご案内(日程変更となりました)

先日ご案内させていただいた4月WS日時が
諸般の事情にて急遽変更となりました。
4月21日(土)開催となります。
内容など、再度ご案内いたします。

※既にお申し込みいただいた方には急な日程変更にて大変申し訳ございません。
ご案内メールをご応募くださった皆様に送付させていただいておりますのでご確認くださいませ。
よろしくお願いいたします。


_______________________________


'07年は「”産む世代”をつなげる」をキーワードに
活動を進めます。
「これから産むかもしれないひと」「妊娠中のひと」
「産後のひと」は、立場は違えど、みんなおんなじ”産む世代”。
それぞれが思いや経験談などを相互に伝えあえる場を作ります。

まずは今までの妊娠前&妊婦さん対象のワークショップを
今までよりも参加対象を広げた参加型ワークショップにリニューアル。
…とはいえ、雰囲気は変わらず、
今まで通りジャズやボサノバを流す中お茶を飲みつつ進行する
まったりワークショップです。
もちろん、気軽なご参加大歓迎。

多くの方のご参加をお待ちしています。

===============================

子どもを産むってどんなこと?
妊娠出産・話してつながるワークショップ

「これから産むかもしれないひと」「妊娠中のひと」「産後のひと」が集い、
妊娠出産について話し、つながり、感じる参加型ワークショップです。


これから産むかもしれない方、とりあえず、赤ちゃん触ってみませんか?
妊娠中の方、お産の不安、解消しませんか?
産後の方、あなたの経験、これからの人に伝えませんか?

日時:4月21日(土)12時45分~15時半
会場:永福和泉地域区民センター(杉並区和泉3-8-18 京王井の頭線永福町駅より徒歩3分)
主な対象:
   ・今後産みたい・産むかもしれないと思っている方   
・現在妊娠中の方
   ・産後の方(赤ちゃんと一緒にどうぞ。)
参加費:800円

内容:
   ①なんでも話そう、妊娠出産。
   ②誕生学Rのお話(see momメンバー・誕生学Rアドバイザーが担当します。)
   ③赤ちゃんと触れ合おう!

※その他、妊娠出産に関する専門家の方も参加予定。普段なかなか聞けない疑問質問、聞けます。決定次第、ブログにてご報告いたします。
※赤ちゃんとご参加の場合、プログラムの進行上、会半ばまで託児スタッフが別室にてお子さまをお預かりさせていただきます(無料)。最後の赤ちゃんとの触れ合いにはお子さまとご一緒にご参加いただく形でお願いしたく思っております。どうぞご協力のほど、お願いいたします。

問い合わせ&申し込み先:see mom, be mom 事務局(代表:木野内葉子)
      申し込みはこちらから ↓↓
      4月ワークショップ申し込みフォーム:http://form.on.arena.ne.jp/rform12/102227j5m1/index.cgi      (左欄リンク内「4月ワークショップ申し込みフォーム」からも同じフォームにつながります)
     FAX03-3315-4445 
     E-mail: seemom-bemom@hotmail.co.jp  
         (※現在seemombemom@gmail.comもテスト使用中です)
     blog: http://seemombemom.blog46.fc2.com/
     
スポンサーサイト

「Useful Osan-info Book」(多少印刷かすれあり)を300円で追加頒布いたします。

「Useful Osan-info Book」完売のご案内を掲載いたしましたが、
その後も続いて問い合わせをいただいております。
(本当にありがとうございます!)

頒布の際、
多少の印刷不良があるもの(印刷のかすれ・インクムラ)は
頒布品から外しておりましたが
現在のお問い合わせ状況から考えた結果、
こういった本の状態をご理解くださる方にのみ
設定価格から200円引きの
300円にて引き続き頒布させていただこうと思います。

各本によってコンディションにバラツキはありますが
印刷のかすれなどは各本とも数カ所、
内容を読む際には問題がない程度になります。
なるべくきれいなものからピックアップして
お届けいたします。

残部は20部程度です。

どうぞよろしくお願いいたします。

※3/20の「Useful・・・」完売告知のブログアップ後に
「ミンナノサンゴ」「Useful Osan-info Book」について
お問い合わせくださった方には、
本内容がお問い合わせと前後しての新たなご案内となり
ご迷惑をおかけいたしました。
申し訳ありません。深くお詫びいたします。

「Useful Osan-info Book」、完売いたしました。

妊娠出産の体験&口コミ情報冊子
「Useful Osan-info Book」が完売いたしました。
ご購入くださった皆様、
どうもありがとうございました。

3月17日号「リビングむさしの」にて、see momが紹介されます

3月17日号の「リビングむさしの」裏面に
see mom,be momの紹介記事が掲載されています。
むさしのエリアの子育て団体(5団体)の活動紹介記事で
see momが制作している本のこと・WSのことなどについて
紹介させていただいています。
(恥ずかしながらメンバーの顔写真もちらっと写ってます。
あんまりじっくり見ないでいただきたいです・・・)
配布エリアは
杉並区・練馬区・武蔵野市・三鷹市・小金井市・西東京市・調布市他。

産後体験談&口コミ情報本「ミンナノサンゴ」、できました。

~お産がゴールと思いがちな、妊娠出産期。
        でも、「その後」は必ずあるのです~


こんなキャッチを携えて、
この冬see momがひそか~に作成していた産後ママ向けの本が
ようやく完成いたしました。

see mom books第2弾・産後の本
「ミンナノサンゴ」です。

「一般書籍に劣らない、町でも読めるクオリティ」
でありながらも
「妊娠中の人にも産後に目を向ける」きっかけとしてもらえ、
かつ
「産後の人も支えることができる充実のコンテンツ」を実現したい。
そんな目標を掲げつつ
see momの編集者・デザイナー経験メンバーが作成した1冊です。

なかなか話題に上りにくい
産後の体験談・口コミ情報を集めたこの1冊、
ママになってもひとりの女性としてイキイキ過ごすための
先輩ママの生きた情報と声が満載!です。

CONTENTSを一部ご紹介。

1)妊娠中の方に送る「妊娠中から考える 産後」
2)産後の方に送る「産後に考える 産後」
3)復職を控えた方に送る「産後に考える 復職・再就職」
4)すべての産後を過ごす方に送る先輩ママからのメッセージ
          「産後を過ごすあなたへ」

さらに大坪三保子さん(助産師)・高島系子さん(中医学ライター)をはじめとした
専門家の方からの産後アドバイスも掲載。
さまざまなコンテンツがそろった充実の内容です。

こちらはご希望の方に、1部1000円で頒布させていただいております。
(収益はすべて今後の活動費とさせていただきます。)
ご希望の方は、左欄下のメールフォームに送付先とお名前、希望部数をお書きの上ご送付ください。(申し込みフォーム作成中です、スミマセン)

なお、現物はsee momワークショップにてご覧いただけます。
今後販路拡大予定につき
決定次第追ってこちらのブログにて報告させていただきますね。
しばし、お待ちを。
※同時に、こちらの書籍を扱ってくださる場所・サイトも募集しています。ご興味のある方がいらしたら、ぜひぜひご連絡お待ちしています。







↓シマシマ模様が「ミンナノサンゴ」・青い本がseemom books第1弾・妊娠出産経験談を集めた冊子「Useful Osan-info Book」。並べてみました♪(クリックすると画像が拡大します)ちなみに「Useful・・・」は1部500円で頒布中。「Useful…」の詳細はこちら:http://seemombemom.blog46.fc2.com/blog-date-200604.html残り10部ほどです!

お産ブック&ミンナノサンゴ

品川子育てメッセに参加してまいりました。

今日は
先日、本ブログにてご案内させていただいた
品川子育てメッセさんに参加してまいりました。

ブログでもちらっと書かせていただいたとおり
品川のパワフルママさんが集まって運営されたこのイベント、
「あの実行委員さんならすごいイベントをつくりあげちゃうだろうな~」と思ってはいましたが・・・もう、予想以上!
私は出展者にもかかわらず
30分も遅刻してしまったのですが(恥)
会場に着いたときにはもう入り口はごった返し、
入場制限が出るほどの混雑ぶり!!
とにかく会場内もスゴイ熱気でした。

see momのブースにも
たくさんの方にお越しいただきました!
本当にありがとうございました。
区外からのほそぼそ~と出展させていただいたので
ちょっとドキドキしながらの参加だったのですが
たくさんの方と直接お話できたことをとても嬉しく、ありがたく思っています。
おかげさまで昨年の妊娠出産本&産後本も多くの方にご購入&ご予約をいただき、
本当に感謝しています。
ありがとうございました。
(「ブログ見ました」とお声掛けくださった方も何人かいらっしゃって、すごくすごく嬉しかったです!今回はメンバー1人のみでの対応だったこともあり、十分お話させていただけなかった方もいらして申し訳なく思っています。失礼いたしました。本当にスミマセン。。)

それにしても、今回は本当に圧倒されました。
この品川子育てメッセのスタッフのみなさんに。

行政から援助を受けることがかなわず、
それでもめげることなく、
企業や商店街に果敢にアタックし、自分たちの言葉で説明し、
協賛を1つずつ増やし、こつこつイベント資金を集めていく。
手探りの中でめげずに組み立てていった結果が
こんなに盛況なイベントになった、ということ。
(予想の600人を遙かに超える1400人近い入場者数だったそうです。しかも大人だけのカウントで。)
そしてちいさな子どもを抱えながらそんなスゴいことをやってのけてしまうママたちが、いるということ。
これは本当にすごいことだと心の底から思います。
品川区は、こんなにスゴいママたちが地域にいるということを
もっと誇っていいんじゃないか、と思います(エラそうですが)。

イベント後、実行委員のある方とおはなしさせていただいたときに
こんなことをおっしゃっていました。
「このイベントにこんなにたくさん来てくださった、と言うことは
いかに子育て中のママたちが情報を得る場所がなく
困っているか、ということですよね」と。
本当に、その通りだと思います。

このメッセのようなイベントが、
もっと多くの自治体で開かれるようになればいいなと、
そして微力ながら、
see mom,be momもその一助となれる団体でありたいなと
しみじみ感じた1日でした。
(今日は長くて熱くなってしまいました。。スミマセン…(汗))



- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
02 04
クラスの予定(クリックで詳細にジャンプ。)

調整中です。

お知らせ
●毎月、ご希望の方にクラス予定お知らせメールをお送りしています。登録希望の方はメールフォームからご連絡ください。
●「協力スタッフさん募集」随時OPENしています。チラシ置き、チラシ貼り、企画提案などなんでも大歓迎です。こちらもメールフォームからご連絡を。
プロフィール
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター・NARD認定アロマテラピーアドバイザーの2児(7歳&1歳ちょうど)の母が、杉並にて開いているちいさなクラスです。
親子向けアロマテラピークラス&妊娠出産産後育児にかかわるクラスを開いています。近隣エリアに住むこれから産むかもしれない人~妊婦さん~産後の方~先輩ママが考えあい、学び合い、つながり合い、その輪がゆるやかに広がっていくお手伝いができればと思っています。
リンク
see momおすすめリンクです。リンク名をクリック!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
tide&moon (千葉エリア)
ブログ内検索
RSSフィード