「誕生学(R)」「5月お茶会」ともに託児付参加受付終了です。

5/26「誕生学(R)~いのちのお話」5/29「妊婦さん&産後ママのお茶会」ともに
託児付参加受付は終了となりました。
託児なしでのご参加は引き続き受け付けております。

お問い合わせをお待ちしております
スポンサーサイト

お産の振り返りin たらちね助産院のごあんない

6月は、高井戸のたらちね助産院さんの交流会「ぴよぴよ会」のお手伝いをさせていただくことになりました。
see momスタッフがプログラムの一部としてお産のふり返りを担当します。
参加費は無料・お申し込み不要です。
参加希望の方は是非どうぞ


●6月11日(水) 振り返ろう、あなたのお産・みんなのお産
                              in たらちね助産院ぴよぴよ会  
                          (お産の振り返り:11時00分~12時00分 )

子育ての出発点でもあるお産経験は千差万別。
あなたの大切な経験であるお産を改めて振り返り、整理してみませんか。
あなたのお産のお話は、他の参加者さんの気づきや学びにつながるかもしれません。
今回は"たらちね助産院"さん主催の妊婦さん~産後の方etcの交流会「ぴよぴよ会」のプログラムとして開催いたします。

たらちね助産院ぴよぴよ会とは・・・
        お弁当持参にて妊娠中の方や産後の方それを支える方が自由に集う交流会です。
        11時~14時まで開催しています。
        see momでは、このうちのお産の振り返りプログラムをお手伝いいたします。

申し込み:不要。当日、たらちね助産院(高井戸駅から徒歩10分・荻窪駅からバスで8分)にお越しください。
※詳細はたらちね助産院さんまでお問い合わせください。
 TEL:03-3331-5606  メール:info@taratine.com


6月の講座ラインナップ

6月の講座ラインナップのお知らせです。
今月から、ベビーマッサージのクラスが始まります。
いずれも杉並子育て応援券が使えます。
妊娠出産産後をキーワードにいろいろな方の出会いの場となることを楽しみに、
ご参加をお待ちしています

=======================

●6/3(火)

「赤ちゃんもママも、リラックス。
 ベビーマッサージ&ママのセルフケア・オイルケア
」   
          at 荻窪地域区民センター 10:30~12:30 
  
赤ちゃんとママとの絆を深めるベビーマッサージクラスです。
赤ちゃんとのコミュニケーションのあとはママのからだ癒しタイム。
産後のからだを整えるボディーワーク&ベビーマッサージで余ったオイルを使い切るママ用アロマオイルケアをご紹介。
ママも赤ちゃんも一緒にのんびり癒しタイムを楽しんでみませんか?

対象:生後2ヶ月前後~ハイハイまでの赤ちゃん&ママ 5,6組

講師:
ベビーマッサージ&ボディーワーク・・・日本誕生学協会認定バースコーディネーター 望月佳菜子
アロマオイルケア・・・AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 木野内葉子

参加費:2500円

持ち物その他:ご応募の方に折り返しご案内いたします。

※今回、託児は設けておりません。ご了承くださいませ。
※5月30日(金)の時点で最少催行人数(2組)に達していない場合は中止の可能性があります。
※本講座の開催日をメルマガでは6/2(火)としてご案内しておりましたが
  正しくは6/3(火)です。お詫びの上訂正いたします。



●6/6(金) 妊婦さん&産後ママのお茶会 
テーマ:妊婦さんにも、母乳育児中のママにも!知ってトクする母乳のお話  
                 at 高井戸地域区民センター 10時00分~12時00分

産後の方からよく聞くのが「妊娠中にもっと母乳のことを知っておきたかった!」という声。
母乳のために妊娠中からできること、母乳育児お役立ちグッズ情報、
母乳育児中の悩み・断乳&卒乳の時期、上の子卒乳前の妊娠のなどなど・・・
母乳のこと、妊婦さん~産後ママで一緒にあれこれおしゃべりしてみませんか
妊婦さんには母乳育児ママの生の声を聞く貴重な機会です。
お茶会後半は
妊婦さんにも母乳育児中の方にもお役立ち情報が満載・助産師さんの「母乳育児のツボ・ミニレクチャー」を開催します。


対象・定員:妊婦さん~産後ママ&お子さん 5、6組程度

参加費:1000円 (お茶付き)

ミニレクチャー講師:つねかわゆき さん(助産師・"ゆき助産師のハートサロン"主宰)
ミニレクチャー内容:「知ってトクする!母乳の話あれこれ」         
  (母乳のメリット/妊娠中から母乳のためにできること/母乳トラブル時のセルフケア方法、母乳中の気持ちの持ち方・相談機関のお話など。レクチャー内で質問もできます。)

託児:0歳児は同室でのご参加でどうぞ。
    1歳以上のお子さんとご参加の場合は、託児となります。
    ご応募があった時点でコーディネートいたしますのでご相談ください(3名程度・託児費1000円)。
    ただしコーディネートの都合上託児付き申し込みは5/28(水)を締め切りといたします。

 →託児の受付は終了しました。1歳以上のお子さんと参加希望の方はご相談ください。   
  ※6月3日(火)の時点で最少催行人数(2組)に達していない場合は中止の可能性があります。
  
お申し込み方法:see mom,be mom(クリックしていただくとメーラーが立ち上がります)からどうぞ。
 PCで本ブログをご覧の方は、右欄上から3番目「メールフォーム」からもご応募いただけます。
 申し込み講座名・開催日・氏名(ふりがな)・お住まい(市区町村まで)・
 参加人数・差し支えございませんでしたら参加動機をお知らせください。
 お子さんの託児が必要な場合は、お子さんのお名前・性別・年齢 もお書き添え願います。
 なお、mixiコミュイベント告知では参加表明していただいた時点で受付といたします。
(折り返しご案内をお送りいたします。)



【イベント】5/10・5/11「しぜんいくじ全国ミーティング」が開催されます 

NPO法人自然育児友の会が主催するイベント「しぜんいくじ全国ミーティング」が5月10日(土)11日(日)に東京で行われます。

「つなげよう、広げよう自然育児!!」をキーワードに
自然育児を実践するみなさんの交流、そして自然育児の普及を目指して開催されるこのイベント、
自然育児についてもっと知りたい、地域で自然育児を広めたい、育児経験を役立てたい、などなど
自然育児に興味のある方なら、どなたでも参加できます。
自然育児友の会がおすすめする多彩な講演会と講座の他、
育児や教育関係団体の紹介ブースや、情報コーナー、交流会など、自然育児のネットワークが一堂に会する大イベントです。

Continue Reading

5月・アロマテラピーワークショップは延期となります。

5月に開催を予定しておりました
アロマテラピーワークショップは
諸事情により延期とさせていただきました。
大変申し訳ありません。
どうぞご了承の程、宜しくお願いいたします。

5月の講座ラインナップ

5月の講座ラインナップのお知らせです。

いずれも杉並子育て応援券が使えます。
妊娠出産産後をキーワードにいろいろな方の出会いの場となることを楽しみに、
ご参加をお待ちしています

=======================

●5/26(月)「誕生学(R)~いのちのお話」
             高井戸地域区民センター 10:30~12:30 
  
お産を終えたお母さん、
ご自身のお産経験を通して感じたいのちの誕生の素晴らしさを
もう一度じっくり感じてみませんか。
これからお産を迎える妊婦さん・そしていつか産もうかなと思う方、
赤ちゃんのもつ生まれる力の素晴しさを知ってみませんか。

お母さんのお腹の中で赤ちゃんはどんな風に成長しているのか、
そして赤ちゃんがどんな力を使って産まれてくるのかを
see momスタッフでもあり
日本誕生学協会認定バースコーディネーターでもある望月佳菜子さんがお話しします。

※誕生学(R)詳細は誕生学協会サイトをどうぞ。
http://www.tanjo.org/

対象   妊娠前~妊娠中~ 産後の方 
講師   日本誕生学協会認定  バースコーディネーター  望月佳菜子

参加費 1000円
託児: 0歳児は同室でのご参加でどうぞ。
 1歳以上のお子さんとご参加の場合は、別室託児となります。
   ご応募があった時点でコーディネートいたしますのでご相談ください(3名程度・託児費1000円)。
   ただしコーディネートの都合上、託児付き申し込みは5/15(木)を締め切りといたします。  

   →託児は締め切りました。
 

※5月22日(木)の時点で最少催行人数(2組)に達していない場合は中止します。
→最少催行人数に達しましたので予定通り開催します。


●5月29日(木) 妊婦さん&産後ママのお茶会  
テーマ:どうする、どうなる?二人目の妊娠出産子育てライフ  
                 at 高井戸地域区民センター 10時00分~12時00分

二人目ができたとき、上の子にはどう対応すればいい?赤ちゃん返りは?
二人目赤ちゃんの誕生が待ち遠しい反面、少し心配という二人目妊婦さんも多いはず。
今回は実際に二人目育児に奮闘している産後の方、二人目妊娠中の方が集って
「二人目育児のあれこれ」をおしゃべりします。
また、育児中ママのサポート活動をなさっている臨床心理士の方をお招きして、
”二人目育児のツボ”のミニレクチャーも行います。
二人目の妊娠を考えている方のご参加もお待ちしています

対象・定員:二人目妊娠を考えている方/二人目妊婦さん/二人目産後ママ&お子さん 5、6組程度
参加費:1000円 (お茶付き)
ミニレクチャー講師:飯田佳子さん(臨床心理士・NPO法人マザー・サポート・ネットワーク代表)
            

託児:  0歳児は同室でのご参加でどうぞ。
1歳以上のお子さんとご参加の場合は、託児となります。
   ご応募があった時点でコーディネートいたしますのでご相談ください(3名程度・託児費1000円)。
   ただしコーディネートの都合上、託児付き申し込みは5/15(木)を締め切りといたします。
 
   →託児は締め切りました。

 ※5月25日(日)の時点で最少催行人数(2組)に達していない場合は中止します。
→最少催行人数に達しましたので予定通り開催します。

お申し込み方法::see mom,be mom(クリックしていただくとメーラーが立ち上がります)からどうぞ。
 PCで本ブログをご覧の方は、右欄上から3番目「メールフォーム」からもご応募いただけます。
 申し込み講座名・開催日・氏名(ふりがな)・お住まい(市区町村まで)・
 参加人数・差し支えございませんでしたら参加動機をお知らせください。
 お子さんの託児が必要な場合は、お子さんのお名前・性別・年齢 もお書き添え願います。


- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
04 06
クラスの予定(クリックで詳細にジャンプ。)

調整中です。

お知らせ
●毎月、ご希望の方にクラス予定お知らせメールをお送りしています。登録希望の方はメールフォームからご連絡ください。
●「協力スタッフさん募集」随時OPENしています。チラシ置き、チラシ貼り、企画提案などなんでも大歓迎です。こちらもメールフォームからご連絡を。
プロフィール
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター・NARD認定アロマテラピーアドバイザーの2児(7歳&1歳ちょうど)の母が、杉並にて開いているちいさなクラスです。
親子向けアロマテラピークラス&妊娠出産産後育児にかかわるクラスを開いています。近隣エリアに住むこれから産むかもしれない人~妊婦さん~産後の方~先輩ママが考えあい、学び合い、つながり合い、その輪がゆるやかに広がっていくお手伝いができればと思っています。
リンク
see momおすすめリンクです。リンク名をクリック!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
tide&moon (千葉エリア)
ブログ内検索
RSSフィード