

小冊子完成しました。

さて、2月にご案内していた小冊子がようやく出来上がりました。
see momの初めての自主作成冊子です。

タイトルは「Useful Osan info-book」。
妊娠出産経験者84人の方へのアンケートを元に
役立った情報・妊娠出産についての生の声・これから産む人に伝えたい想いで構成されています。
これから産むかもしれない人、妊娠中の人、そして子育て中の人にも勇気をくれる声が満載です。

コンテンツをご紹介すると…
●妊娠する前に
 ・妊娠出産について知りたい(A)
 ・妊娠出産・もっと詳しく知りたい(A)
 ・妊娠前の情報収集、必要?(B)

●妊娠したら
 ・妊娠かも!?そのときの身体の変化、あれこれ。(B)
 ・産院選び(A)
 ・産院選び・私のこだわりポイント(B)
 ・つわり(A)
 ・妊娠出産の不安・疑問解消(A)
 ・私の妊娠出産・振り返ってみると。①(B)
 ・お産に備えて試したこと(A)
 ・私の妊娠出産・振り返ってみると。②(B)
 ・今だから感じる、「こうしておけばよかった!」と思うこと(B)

●仕事との両立
 ・仕事を持って妊娠・出産・子育て(A)
 ・仕事と子育て・私の思い(B)

●これから産むかもしれないあなたへ(B)
  
※A…お役立ちサイト・本・クラスなどの紹介
 B…フリー回答集

こちら、ご希望の方には頒布させていただいています。
(FC2ブログで販売情報を掲載していいのか未確認なので
現時点ではこちらに明記しない形をとらせていただきますね。)
左記メールフォームにてご連絡いただければと思います。
詳細を折り返しさせていただきます。
ちなみに、いただいた収益はすべてsee momの今後の活動費とさせていただきます。

余談ですが
2月にご紹介したコンセプトどおり、「街中で普通に読める本」というテイストは何とか実現できた・・・かな?と思っています。
(実際、お買い上げいただいた直後にスタバでこの本を読んでくださっていた方がいて、感動!!)

手作りの小さな本ですが
妊娠出産にかかわるすべての方たちに
なにかを伝えられる一冊となれたら、私たちも嬉しく思います。
小冊子表紙


Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
クラスの予定(クリックで詳細にジャンプ。)

調整中です。

お知らせ
●毎月、ご希望の方にクラス予定お知らせメールをお送りしています。登録希望の方はメールフォームからご連絡ください。
●「協力スタッフさん募集」随時OPENしています。チラシ置き、チラシ貼り、企画提案などなんでも大歓迎です。こちらもメールフォームからご連絡を。
プロフィール
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター・NARD認定アロマテラピーアドバイザーの2児(7歳&1歳ちょうど)の母が、杉並にて開いているちいさなクラスです。
親子向けアロマテラピークラス&妊娠出産産後育児にかかわるクラスを開いています。近隣エリアに住むこれから産むかもしれない人~妊婦さん~産後の方~先輩ママが考えあい、学び合い、つながり合い、その輪がゆるやかに広がっていくお手伝いができればと思っています。
リンク
see momおすすめリンクです。リンク名をクリック!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
tide&moon (千葉エリア)
ブログ内検索
RSSフィード
