31日は「0歳児親子の小児はり&スキンタッチ講座」の日です♪

秋深し、ですね~。

我が家のそばのくり園では、10月になると栗の直販店がオープン
「お店やってます」の札を見ると「あぁ秋なのね・・・」と実感するのが
ワタシの年中行事(って言うのか?)です。
聞けば東京には比較的くり園が多いらしいですねぇ。
季節を感じる近所のくり園探索散歩、オススメです。

さて、31日(水)は阿佐ヶ谷にて「0歳児親子のための小児はり&スキンタッチ講座」です。
かんのむし(夜泣き、乳吐き、イライラ、奇声など)・中耳炎・喘息・アトピー性皮膚炎・夜尿症・
便秘・食欲不振などなど・・・小児の慢性疾患全般に効果がある、とされています。

とはいえ、いくら”効果アリ”と言われても、
赤ちゃんにハリと聞くと、赤ちゃん痛がって泣きまくり~っ!の
阿鼻叫喚の図を想像する方もいらっしゃるかもしれません。。
ところがそれは大間違い。
・・・というわけで
詳しい小児ハリの紹介が載っているAll about内 小児ハリ&スキンタッチ紹介記事
スキンタッチ健康法HPをご紹介。
刺激の少ない、優しく、カンタンな方法であることが詳しく説明されています。

今回の講座は
ご自身も3人のお子さんをもつ先輩ママさんでもある鍼灸師さんがご担当くださいます。
0歳児限定の少人数制のクラスで設定していますので
小児ハリ&スキンタッチのみならず
お母さんの産後トラブル対策などについても合わせてご質問していただくことも可能、な
かなりオトクなクラス。
とりあえず体験してみようかな、という方にちょうどよいクラスです。
ちなみに杉並区在住の方は子育て応援券もご使用可能。
小児ハリのみならず、
同じく0歳児子育て真っ最中のママたちとおしゃべりしあう息抜きの場としても、ぜひどうぞ。

ちなみに上のお子さんとご一緒にご参加の場合は
同室でスタッフが見守り保育をいたします。
二人目赤ちゃんママも、遠慮せずにぜひぜひご参加くださいね

#お申し込みは、ブログ右コーナー・中ほどにありますメールフォームよりどうぞ。
 







スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
クラスの予定(クリックで詳細にジャンプ。)

調整中です。

お知らせ
●毎月、ご希望の方にクラス予定お知らせメールをお送りしています。登録希望の方はメールフォームからご連絡ください。
●「協力スタッフさん募集」随時OPENしています。チラシ置き、チラシ貼り、企画提案などなんでも大歓迎です。こちらもメールフォームからご連絡を。
プロフィール
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター・NARD認定アロマテラピーアドバイザーの2児(7歳&1歳ちょうど)の母が、杉並にて開いているちいさなクラスです。
親子向けアロマテラピークラス&妊娠出産産後育児にかかわるクラスを開いています。近隣エリアに住むこれから産むかもしれない人~妊婦さん~産後の方~先輩ママが考えあい、学び合い、つながり合い、その輪がゆるやかに広がっていくお手伝いができればと思っています。
リンク
see momおすすめリンクです。リンク名をクリック!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
tide&moon (千葉エリア)
ブログ内検索
RSSフィード