12月の講座ラインナップ

あ~っという間に師走目前
クリスマス、お歳暮、年賀状・・・年末年始の準備もボチボチスタートという時期ですね。
1年って、ホントにあっという間だ・・・(遠い目)
というわけで、
see momの今年最後を飾る12月のラインナップ第1弾をお知らせいたします
なにかと慌ただしい時期ですが
ホッと息つく自分の時間をsee momの講座で楽しんでみませんか。
(ちなみにスタッフキノウチ、年末年始の準備、な~んにも手をつけておりません・・・
な、なんとかなるさっ

#杉並区子育て応援券使えます。
#同室参加、託児方法などは各クラスの説明をご覧ください。
#お申し込みは右欄メールフォームより、
 講座名・氏名・お住まい(市区町村までで結構です)・連絡が取れるメールアドレス・お子さんとのご参加の場合お子さんのお名前・性別・月齢(年齢)をお書きの上お申し込みを。
seemom-bemom@hotmail.co.jp 宛にご送付いただいてもOKです。
その他参加動機や聞きたいこと等があれば合わせてお知らせください。


12月1日(土) 
「お産の頼れるパートナー、助産師さんと語ろう!
   ~たらちね助産院・大坪三保子さんとの茶話会~」
  
 
            at 高井戸地域区民センター第1和室 10時~12時  
         
1シーズンに1回開催しているたらちね助産院院長・大坪三保子さんによる
「助産師さんと”産む世代”のひとたちの交流の場」です。

妊娠出産産後期の女性にとってかかせない大切な存在--それは、助産師さん。
お医者さんに話せないちょっとしたトラブルだったり、悩みだったり、
そんなあれこれを時間を取って聞いてくれ、親身に寄り添ってくれる助産師さんの存在に
支えられ、励まされた人は多いはず。
そんな助産師さんとゆっくりじっくり、お話ししてみませんか?
あなたのお産の思い出話や素朴な疑問もぜひどうぞ。
大坪三保子さんのミニ講座コーナーでは
助産師さんの現状のお話や
知ってトクする助産師さんとのお付き合いのしかた・・・etc、
他では聞けないさまざまな話題が満載。
助産師さんを目指す方や
助産師さんとお話ししてみたい妊婦さん、妊娠前の方のご参加も大歓迎です。

対象・定員:興味のある方ならどなたでも・10人 
担当:助産師・大坪三保子さん(たらちね助産院院長 http://taratine.com/ )
参加費:1000円   
託児:あり(1歳以上・1000円。0歳児赤ちゃんは同室参加でどうぞ!)
           

12月10日(月)  
     「産後ママのお茶会」
テーマ:赤ちゃんが産まれて変わった?変わらない?だんなさまとの関係。
     
at 永福地域区民センター 第3/4和室 10時~12時
                
第1子誕生直後、
おしりふきのふたを閉めない夫にキレて大げんかとなった
see momスタッフ発案のテーマです(^_^;)。
このテーマにぴぴっと来た方ならどなたでもどうぞ。
普段なかなか話せないことを、同じ産後期を過ごすみんなでおしゃべりすることで
「自分だけじゃないんだ~」とホッとしたり、新鮮な気づきがあったり。
おいしいお茶とお菓子を用意して、ご参加をお待ちしています。
       
対象・定員:0歳児&ママ5組程度
参加費:1000円
託児:あり(1歳以上・1000円(上のお子さんとご参加したい場合にご利用ください)・
0歳児は同室参加でどうぞ!))


12月14日(金)  
「離乳食相談もできちゃうベビーマッサージ体験講座
             (ミニお茶会つき)」
 
      
   at 荻窪地域区民センター 第2和室 10時半~12時半

ゆったりとした気持ちで赤ちゃんに触れていると、触れる側も満たされた気分になれます♪(seemomスタッフの実感!)
親子双方の心地よさに加え、
お子さんの発達を促したり、免疫力アップの効果もある
ベビーマッサージを体験してみましょう。
上のお子さんも同室でどうぞご一緒に!
講師は、栄養士のお仕事経験もある1歳半の女の子のお母さんなので
離乳食相談もどうぞ。
ベビマの後のミニお茶会では、
参加者皆さんでおしゃべりも存分にお楽しみください♪
ちなみに本講座詳細のブログ案内記事はコチラをどうぞ!   
対象・定員:ハイハイ前の赤ちゃんと保護者の方8組
講師:森都美子さん
(RTA認定ベビーマッサージセラピスト・栄養士、http://www2.plala.or.jp/baby-happy/)
参加費:2500円(お茶・お菓子代・オイル代込み)            
           
12月18日(火) 
「~産後ママへのプレゼント~ 
        託児つきネイルケア&アート講座」
  
  
    at 永福和泉地域区民センター 第1集会室 10時~12時
         
赤ちゃんのお世話でバタバタのお母さんたちは、
ゆっくり足を伸ばしてお風呂に入る時間もなかなか取れなかったり。。。
そんなときこそ、爪の先までケアしてすてきなアートを施してみれば、
赤ちゃんとのおでかけも、より弾んだ気分になれるかも!?
         
対象:0歳児赤ちゃんのお母さん5組  
講師:庭山美佐さん(ネイリスト)
参加費:3000円(託児費・お茶代込み、ご自宅でも使えるネイルケアキット付き)
託児:あり(0歳児のお子さんのみ。託児費は参加費に含まれています。)


12月21日(金)  
「妊婦さんのためのお灸教室」
(毎月第3金曜日定期開催)  
         
at コモンリード西荻 10時~11時半

”冷え”は妊婦さんにとって大敵。
その冷えを取るために効果的なお灸を妊婦ライフに取り入れてみませんか。
教室では、おうちでできる安産のためのお灸体験のほか、
東洋医学からみたお産に向けての身体作りや産後セルフケアなどについてもご紹介。
講師は、ご自身も3人のお子さんをもつお母さまでもある鍼灸マッサージ治療室KAI院長・藤田はるみ先生。
子育てのお話やお産体験談なども飛び出す楽しいクラスです。
妊娠に向けて体を整えたいプレ妊婦さんのご参加も大歓迎。

対象・定員:安定期以降の妊婦さん及び妊娠に向けて身体を整えたいプレ妊婦さん・7人
講師:鍼灸マッサージ治療室KAI院長・藤田はるみ先生(http://ka-i.jp/
参加費:2000円(お灸のおみやげ付き)
※お子さまとは同室参加にてどうぞ。お灸の間はスタッフがお子さんのお世話をさせていただきます。

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
クラスの予定(クリックで詳細にジャンプ。)

調整中です。

お知らせ
●毎月、ご希望の方にクラス予定お知らせメールをお送りしています。登録希望の方はメールフォームからご連絡ください。
●「協力スタッフさん募集」随時OPENしています。チラシ置き、チラシ貼り、企画提案などなんでも大歓迎です。こちらもメールフォームからご連絡を。
プロフィール
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター・NARD認定アロマテラピーアドバイザーの2児(7歳&1歳ちょうど)の母が、杉並にて開いているちいさなクラスです。
親子向けアロマテラピークラス&妊娠出産産後育児にかかわるクラスを開いています。近隣エリアに住むこれから産むかもしれない人~妊婦さん~産後の方~先輩ママが考えあい、学び合い、つながり合い、その輪がゆるやかに広がっていくお手伝いができればと思っています。
リンク
see momおすすめリンクです。リンク名をクリック!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
tide&moon (千葉エリア)
ブログ内検索
RSSフィード