12/2(日)杉並親子フェスタ続報・see mom出展内容ご案内です。

12月を目前に控え、寒い毎日が続いていますね
・・・というわけで(?)
先日ご案内させていただきました12月2日(日)杉並親子フェスタまで、あと4日。
ようやくsee mom出展内容詳細が固まってまいりました(おそっ!)。
週末はどうもお天気&気温ともに好転するとのこと
ご家族でのんびり足をお運びくださいね

会場は、
杉並区産業商工会館(阿佐ヶ谷)
JR阿佐ヶ谷駅より徒歩5分 地下鉄丸の内線南阿佐ヶ谷駅より徒歩3分
詳しい場所はこちらをご覧ください。

see momの出展スペースは、地下の第2集会室。
10時~13時頃まで出展の予定です。
休憩用の机もご用意してありますので、ハーブティーを飲みつつ、
絵本をご自由に手に取りながら、ゆっくりとお過ごしくださいね。


===============================

●マタニティタッチ(R)無料体験コーナー(11時~12時半)
妊婦さんになるとみょーに眠くなったり、目が疲れやすくなったり、
頭がぼーっとして今までと同じように仕事ができないよ~という状態になったり・・・。
「なんだか今までの自分と違う・・・」と感じた経験のある妊婦さんも多いのではないでしょうか。

実はそれは、妊婦さんにとって”必要なこと”。
妊娠によって
かちっとした”理性”ではなく
ゆるゆる~っとした”自然”のリズムを身体が必要とする状態になっていくからこそ起こる
当たり前のこと、なのです。
お母さんの子宮で、十月十日の間に地球誕生~現代までの生物進化過程を辿り成長していく(!)という赤ちゃん。
その赤ちゃんを育む妊婦さんも、
赤ちゃんと同じように自然に身を任せてゆるゆるーっとリラックスしていくことは赤ちゃんの成長を促す大事な要素なんですね

とはいえ
忙しい現代社会に生きる妊婦さんは、ただぼーっとすることや身体をゆるめることが大の苦手。
特にハードな仕事をこなしたり、上のお子さんのお世話をしながらの忙しい妊娠ライフを送る方は、
なかなか身体をゆるめたりいたわったりする機会を持てないままに日々過ごしていらっしゃるのではないでしょうか。
そこでおすすめなのがマタニティタッチ(R)。
マタニティタッチ(R)とは、妊婦の方のリラクセーションを目的とした 着衣のままのタッチメソッドです。
身体を緩めるソフトで優しいタッチングで、とにかくぼーーーっと身体をゆるめるお手伝いをさせていただきます。
今回はそのお試しとして、いすに座っての体験トリートメントを無料でご提供。
身体をゆるめ、あたため、心地よいリラックス感を感じていただくことで現実を離れてしばしの~んびりしてみませんか。
日々忙しい産後ママのリラクゼーションにもおすすめです。
(体験は健康で経過が順調な安定期以降の方・産後の方に限らせていただきます)
※マタニティタッチ(R)アドバイザー・see momキノウチが担当いたします。
※マタニティタッチ(R)の詳しい説明はこちらをどうぞ。

●絵本紹介
0歳の赤ちゃんにお薦めの本、妊婦さんや大人に読んで欲しい本、弟・妹の誕生を待つ上のお子さんと一緒に読んで欲しい本・・・など、
絵本大好きなsee mom・minaがお薦め絵本リストをリーフレットでご紹介。
絵本も持参しますので、ぜひぱらぱらめくってご覧ください。
気になる1冊との出会いの場になりますように

s-IMG_1828.jpg s-IMG_1830.jpg


(スタッフminaより)
第1子の長男が生後2ヶ月のころ、だんなに長男を託して
ふら~っと初めての単身外出をして本屋に行った私。
貴重な自分1人の時間なのに、行った先は絵本コーナー。
どんな絵本がいいのかな、喜んでくれるのかな、と懸命に選んだ絵本を、
長男はその後も見向きもしてくれませんでした
しかし、3歳頃から絵本が大好きになった長男。
妹や弟が生まれるたびに、ねんねの赤ちゃん相手に、
寝転がって絵本を読んでやっていました。
今では我が家の子どもたちはみんな、絵本ナシでは寝付けません。
そして私自身も、ぴぴっと来る絵本に出会えたときに幸せを感じる
絵本はまり組。
親子で楽しめる絵本の世界を、ぜひのぞいていただけたら嬉しいな、と願い、
独断!?によるおすすめ絵本を、パステルカラーのリーフレットにまとめてみました。
こんな風に向き合うと、絵本ライフが一層楽しいっ!というつぶやきも
載せております。
ほんの少しでもお役に立てれば、嬉しいです

●seemom の冊子販売

see momで作成している冊子「Useful Osan-info Book」と「ミンナノサンゴ」を販売させていただきます。
「Useful ・・・」は妊娠中の・「ミンナノサンゴ」は産後の体験談やおすすめ情報を掲載。
なかなか聞けない、産後ママのナマの声が満載の冊子です。


●ハーブティー提供
安定期以降の妊婦さん&産後の方におすすめのブレンドハーブティーを用意させていただきます(1杯50円)。
今回は開催の阿佐ヶ谷にあるハーブ専門店、ウィッチムーンの「月のたまご」というブレンドディーをご紹介します。
欧米で古くから「安産のお茶」と呼ばれているラズベリーリーフとローズヒップのブレンドティー、よかったらぜひお試しください。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
クラスの予定(クリックで詳細にジャンプ。)

調整中です。

お知らせ
●毎月、ご希望の方にクラス予定お知らせメールをお送りしています。登録希望の方はメールフォームからご連絡ください。
●「協力スタッフさん募集」随時OPENしています。チラシ置き、チラシ貼り、企画提案などなんでも大歓迎です。こちらもメールフォームからご連絡を。
プロフィール
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター・NARD認定アロマテラピーアドバイザーの2児(7歳&1歳ちょうど)の母が、杉並にて開いているちいさなクラスです。
親子向けアロマテラピークラス&妊娠出産産後育児にかかわるクラスを開いています。近隣エリアに住むこれから産むかもしれない人~妊婦さん~産後の方~先輩ママが考えあい、学び合い、つながり合い、その輪がゆるやかに広がっていくお手伝いができればと思っています。
リンク
see momおすすめリンクです。リンク名をクリック!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
tide&moon (千葉エリア)
ブログ内検索
RSSフィード