12/17「ファーストクリスマスプレゼント☆子ども用ちびスリングを作ろう!」ご案内です

さて12月。いよいよクリスマス~ということで
see momが初めて”手作り”分野の企画をお送りすることになりました。
12月17日(月)開催の「ファーストクリスマスプレゼント☆子ども用ちびスリングを作ろう!」です。

この講座、じつは私・スタッフキノウチの実体験を元にした企画です。

スリング大好き赤ちゃんに育った娘の1歳の誕生日プレゼントに悩んだ私。
せっかくの最初の誕生日だし、
記念に残るものがいいし、
何よりも喜ぶものがいいんだけどなぁ…と悩み続けてン週間、
誕生日前々日になってようやく思いついたプレゼントがこの”ちびスリング”でした
お裁縫なんて10数年ぶりだったのですが
早速大人用スリング手作り手順を参考にちびスリングを作ってプレゼント。
これが大当たり~
娘はぬいぐるみをスリングに入れて外に出るのがお気に入りになり、
さらにちびスリングした娘をスリングに入れて外出すると「かわいー!」とママ友達にも大ウケ
こどもと私、二人で”マイスリング”をもつことで
それまでよりさらに楽しいスリングライフを送れたように思います。
そんな楽しい気分をスリングママにもぜひぜひ味わって欲しいなあと思い、
立てたのがこの企画です

子ども用ちびスリング作りは大人用スリング作りと違い、
強度についての配慮が比較的少ないのが特徴です。
そのため布地の厚さや種類にこだわらずに柄や色を自由に選ぶことができますし、
初心者さんでも1時間あれば作れてしまう手軽さも魅力です
また基本的には直線縫いがメインなので、作る手順が至ってシンプルなのも嬉しいところ。
そしてなんといっても、ちびスリングにお気に入りのぬいぐるみを入れてお座りする姿は・・・もう、本当にカワイイッ!
こんなですよ~
ちび

当時1歳のムスメ。(スミマセン、親バカです)

今回は”ファーストクリスマスプレゼント”として
基本的には1歳ちょうど過ぎくらいまでのお子さんをお持ちの方を対象としていますが、
厳密に”06年12月25日以前生まれの方はダメ!”という訳ではありません(^_^;)
あくまでゆる~い設定とさせていただいていますので
1歳を少し過ぎたお子さんのママにもご参加いただけます。
ぜひ遠慮なくお問い合わせくださいね。
ちなみに受付は先着順となります。

ちびスリング完成後にはママへのアイケアタイム&お茶タイムをご用意。
産前産後は目が疲れやすく
読書や細かい作業には向かない時期と言われています。
ミシン作業は目を使う細かい作業。
アイケアで目を休め、ハーブティでホッと一息リラックス、ののんびりタイムをお過ごしください。
最後は託児に預けていたお子さんをお部屋に呼んで、
ちびスリングの装着&撮影タイム♪を予定しています。
スリングに入れるクリスマスベアのぬいぐるみもプレゼント。
ちょっと早いクリスマスタイム、ぜひ楽しみにいらしてくださいね

=====================================

●ファースト・クリスマスプレゼント☆子ども用ちびスリングを作ろう! 
阿佐ヶ谷地域区民センター第3/4和室

赤ちゃんが迎える初めてのクリスマスに、カワイイ子ども用ちびスリングを手作りしてみませんか?
完成後は、お子さんにはできたてちびスリングをつけて記念写真をパチリ☆
ママへのアイケア&お茶&ちびスリングに入れるクリスマスベアつきです。

日時:12月17日(月)10時半~12時半
対象:1歳ちょうどすぎぐらいまでの赤ちゃん&保護者の方
参加費:2500円
   (託児費・ママへのアイケア&お茶・お子さんへのクリスマスベアプレゼントが含まれています。)
定員:5組
講師:石川都さん
託児:あり(0~1歳児のお子さんのみ。託児費は参加費に含まれています)

※最少催行人数は2組です。それに満たない場合は中止の可能性があります。
 ご了承ください。

※ミシンでの制作になります。(ミシン&アイロンはこちらで用意いたします。)
 スリング用の生地&リング&ミシン糸はお好みのものを各自でお持ちいただく形になります。
 ご参加の方には
 折り返し「布やリングの選び方」などを掲載したアドバイスシートをお送りいたします。



Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
クラスの予定(クリックで詳細にジャンプ。)

調整中です。

お知らせ
●毎月、ご希望の方にクラス予定お知らせメールをお送りしています。登録希望の方はメールフォームからご連絡ください。
●「協力スタッフさん募集」随時OPENしています。チラシ置き、チラシ貼り、企画提案などなんでも大歓迎です。こちらもメールフォームからご連絡を。
プロフィール
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター・NARD認定アロマテラピーアドバイザーの2児(7歳&1歳ちょうど)の母が、杉並にて開いているちいさなクラスです。
親子向けアロマテラピークラス&妊娠出産産後育児にかかわるクラスを開いています。近隣エリアに住むこれから産むかもしれない人~妊婦さん~産後の方~先輩ママが考えあい、学び合い、つながり合い、その輪がゆるやかに広がっていくお手伝いができればと思っています。
リンク
see momおすすめリンクです。リンク名をクリック!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
tide&moon (千葉エリア)
ブログ内検索
RSSフィード