産後だってオトナとの会話を楽しみたい!12/10「産後ママのお茶会」のお知らせです

赤ちゃんが産まれて始まる新しい生活。
ようやく産まれた赤ちゃんとの一緒の時間は貴重だけれど、
産後、実はなかなかオトナとしゃべる時間って、ありませんよね
1日を終えて振り返ってみると
「え、今日は私、オトナと全然しゃべってない!」と気付いてちょっとショックだったり
唯一毎日会えるオトナであるパートナーとどうしても話がしたくて、
ひたすら帰りを待っていたり・・・。

自分の抱える思いからどうってことないヨモヤマ話まで、
大人同士でちょこっと話をする時間が
実は産後ママのイチバンのリフレッシュタイムだったりするのも事実
同じように子育てスタートを切って間もない産後期を過ごすオトナ同士、
とにかく自分のことをしゃべってスッキリしちゃおうという育児活力系イベント、
それがsee momの「産後ママお茶会」です。
各回メインテーマを決めてのお茶会ですが
メインテーマ以外のお話を話す時間も設けます。
普段なかなか話せないことをあれこれおしゃべりすることで
「自分だけじゃないんだ~」とホッとしたり、
新鮮な気づきがあったり。

今回のメインテーマは
「赤ちゃんが産まれて変わった?変わらない?パートナーとの関係」
子どもが産まれて1ヶ月後、
おしりふきのふたを閉めないパートナーにキレて
大げんかになったスタッフ発案のテーマです
新たな家族が加わることは、パートナーとの関係に、
よくも悪くもたくさんの変化を与えます。      
そんななかであなたが感じること、経験したこと、みんなに聞いてみたいこと、
ぜひのんびりおしゃべりしましょう。
このテーマにぴぴっと来た方ならどなたでもどうぞ。
先輩ママの話を聞きたい妊婦さんの参加も大歓迎!
なお、進行はファシリテーターでもあるスタッフが担当します。
おいしいお茶とお菓子を用意して、ご参加をお待ちしています

=================================
産後ママのお茶会
今回のテーマ:赤ちゃんが産まれて変わった?変わらない?パートナーとの関係

日時:12月10日(月) 10時~12時
場所:永福地域区民センター 第3/4和室 
主な対象・定員:0歳児&ママ5組程度
    (先輩ママの話を聞いてみたい妊婦さんも歓迎。
    1歳ちょっとすぎのお子さんのママでもご希望の方は託児利用にてぜひどうぞ。)
参加費:1000円
託児:あり(1歳以上・1000円)
  0歳児のお子さんは同室参加でどうぞ!

※お申し込み方法:
申し込み講座名・開催日・氏名(ふりがな)・お住まい(市区町村まで)・お子さんのお名前&月齢(妊婦さんは妊娠月数)・託児が必要な場合は、お子さんのお名前・性別・年齢 をお書きの上、  seemom-bemom@hotmail.co.jp   までお送りください。
その他参加動機なども合わせてお知らせください。

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
クラスの予定(クリックで詳細にジャンプ。)

調整中です。

お知らせ
●毎月、ご希望の方にクラス予定お知らせメールをお送りしています。登録希望の方はメールフォームからご連絡ください。
●「協力スタッフさん募集」随時OPENしています。チラシ置き、チラシ貼り、企画提案などなんでも大歓迎です。こちらもメールフォームからご連絡を。
プロフィール
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター・NARD認定アロマテラピーアドバイザーの2児(7歳&1歳ちょうど)の母が、杉並にて開いているちいさなクラスです。
親子向けアロマテラピークラス&妊娠出産産後育児にかかわるクラスを開いています。近隣エリアに住むこれから産むかもしれない人~妊婦さん~産後の方~先輩ママが考えあい、学び合い、つながり合い、その輪がゆるやかに広がっていくお手伝いができればと思っています。
リンク
see momおすすめリンクです。リンク名をクリック!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
tide&moon (千葉エリア)
ブログ内検索
RSSフィード