

嬉しいメール。

先日、昨年秋に開催した「助産師さんを知る講座」にご参加くださったAさんから嬉しいメールをいただきました。

1歳のお子さんを子育てしながら助産師学校受験を目指していらしたAさん、
”この春念願の助産師学校に合格して、今年の4月から助産師学校に通います!”とのこと!
振り返れば講座当日、
ご主人と息子さんも一緒にご家族3人で仲良く参加なさっていた姿がスタッフにとっても非常に印象的でした
その様子を思いだして
Aさんのみならず、ご家族皆さんで一丸となって頑張った結果なんだなぁと
メールを読んでいるこちらもなんだかじーん・・・

いただいたメールには、こんな言葉も添えてありました。
「しっかりした目標があれば子供がいようが卒業して何年も経っていようが頑張ればちゃんと結果が出るという事を胸を張って言えます。
私のように、自分が親になった事で「助産師になりたい!!」と思い始め頑張っている方は本当にたくさんいらっしゃるので、自分の経験が少しでもそういう方々の励みになればと思います。」

経験者さんのこの言葉を
親となったことで助産師さんへの夢を持った人、
さらに今後妊娠出産に関わっていきたいと思う人たちに伝えていくことの必要性を感じています。
そして、何らかの形でそういう人たちの思いをこれからの人たちに繋ぐ発信もしていけたら、という思いを新たにしています。
3月15日の「もっと知りたい!助産師さん」が
妊娠前~産後の方のみならず、妊娠出産に思いをもついろいろな人たちの出会いの場となることを楽しみにしています。

Aさん、ご報告&ブログ掲載へのご快諾、本当にありがとうございました。
そして今後も続く助産師さんへの夢、see momも陰ながら応援しています

#話は少しそれますが
こうして時折、参加者さんからの近況メールをいただく機会があると
こちらもホントに勇気や元気をいただきます。
こちらが発信している側、とややもするとエラソウなことを思いがちですが、
こうして”お互い様”で支え合っているんだなぁと実感。
ご参加くださる方に改めて感謝する瞬間です




Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
クラスの予定(クリックで詳細にジャンプ。)

調整中です。

お知らせ
●毎月、ご希望の方にクラス予定お知らせメールをお送りしています。登録希望の方はメールフォームからご連絡ください。
●「協力スタッフさん募集」随時OPENしています。チラシ置き、チラシ貼り、企画提案などなんでも大歓迎です。こちらもメールフォームからご連絡を。
プロフィール
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター・NARD認定アロマテラピーアドバイザーの2児(7歳&1歳ちょうど)の母が、杉並にて開いているちいさなクラスです。
親子向けアロマテラピークラス&妊娠出産産後育児にかかわるクラスを開いています。近隣エリアに住むこれから産むかもしれない人~妊婦さん~産後の方~先輩ママが考えあい、学び合い、つながり合い、その輪がゆるやかに広がっていくお手伝いができればと思っています。
リンク
see momおすすめリンクです。リンク名をクリック!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
tide&moon (千葉エリア)
ブログ内検索
RSSフィード
