スタッフプロフィール第4弾!!

こんばんは、夜中にPCに向かう2歳児の母・コマキです。
フルタイムで化粧品会社の販促企画の仕事をしております。
朝は会社に遅刻しそうになって走り、
夜は保育園のお迎えに遅れそうになって走り、
仕事も家事も大慌てでこなす、
落ち着きのない生活をしております。
育児と仕事の両立は大変ですが、
娘が可愛くて、可愛くて仕方がなくて、
毎日たくさんのパワーを貰っています。

see momの活動をしている動機は、
たくさんあるのですが、しいてあげると、
自分が子どもを産む前に
いろいろな問題を乗り越えて出産に至ったことです。
詳しくは長くなるので書きませんが、
夫と私とは子どもを産む、産まないで意見に相違がありました。
その理由には、人間として、パートナーとして
自分に問題があったのも事実。
何度も話をして、違う道を生きることも考えましたが、
最終的にはこの人の子どもが欲しいと
お互いに思うことができ、出産に至りました。
結婚しているのに、子どもが欲しいのに、
心や体の理由で子どもを授かることができない。
子どもを授かるまでの経緯は、人それぞれですよね。
産みたいけれど、でも…と
迷っている方、
悩みがある方、
子どもが欲しくない方、
そういった様々な事情を持つ出産前の女性に
有益な情報をお伝えしたり、一緒に考えたり
していきたいなと思っています。

「お産は女性が作る文化」だと思います。
女性として、母として、
安心して子どもを産める環境を作っていきたいなと思います。

かっこつけて熱い思いを綴りましたが、
飲み会が大好きな母ちゃんです。
よろしくお願いします♪


愛してやまない娘・華助♪
hana3rinnsya


- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
クラスの予定(クリックで詳細にジャンプ。)

調整中です。

お知らせ
●毎月、ご希望の方にクラス予定お知らせメールをお送りしています。登録希望の方はメールフォームからご連絡ください。
●「協力スタッフさん募集」随時OPENしています。チラシ置き、チラシ貼り、企画提案などなんでも大歓迎です。こちらもメールフォームからご連絡を。
プロフィール
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター・NARD認定アロマテラピーアドバイザーの2児(7歳&1歳ちょうど)の母が、杉並にて開いているちいさなクラスです。
親子向けアロマテラピークラス&妊娠出産産後育児にかかわるクラスを開いています。近隣エリアに住むこれから産むかもしれない人~妊婦さん~産後の方~先輩ママが考えあい、学び合い、つながり合い、その輪がゆるやかに広がっていくお手伝いができればと思っています。
リンク
see momおすすめリンクです。リンク名をクリック!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
tide&moon (千葉エリア)
ブログ内検索
RSSフィード