

【イベント】プレパパママ向け連続講座「ウィズ新宿パートナーシップ講座」のお知らせ

新宿区で、区内団体さん主催にてプレパパママ講座が開催されます。
新宿区家庭教育グループ連絡会が共催の「ウィズ新宿パートナーシップ講座」です。
全3回・しかも参加費無料のオトクな講座です。
パートナーの方も参加しやすい、土曜日の開催なのもオススメポイント。
個性豊かな講師の先生方のお話は、ぜひ多くのかたに聞いていただきたいと思います。
興味のある方は、ぜひぜひ、どうぞ。

=================================

「ウィズ新宿パートナーシップ講座」

どんな赤ちゃんが生まれてくるんだろう。 パパ・ママになるってどういう感じ?
 ちょっと心配かな? わくわくしちゃうな!!
はじめまして赤ちゃん♪ 待ってるよ♪                   
新米パパとママ、チーム結成して、赤ちゃんを迎えるための準備講座です。  
新米パパとママの疑問に第一線で活躍中の講師がお応えします。
講演のほか、「父親ハンドブック」や子育て中に利用できる施設の紹介など、お役立ち情報満載です。
もうパパママになった方も、おじいちゃん・おばあちゃんになる方もどうぞ。
                            
 
〈講演内容〉
 第1回 父親であることを楽しもう!~育児はわが家のプロジェクトX~
    11月15日(土)10:00~12:00
     講師 安藤 哲也氏(NPO法人ファザーリング・ジャパン代表)

 第2回 知っておこう!出産後のパパの気持ちとママの気持ち
   11月29日(土)10:00~12:00
   講師 菅原 ますみ氏 (お茶の水女子大学教授(発達心理学))

 第3回 いまどきの教育費とこども保険
     12月13日(土)10:00~12:00
     講師 畠中 雅子氏(ファイナンシャルプランナー)



対 象: パパやママになる予定の方、関心のある方 先着30名
託 児: あり(3名まで 要電話予約)
会 場: 新宿区男女共同参画推進センター「ウィズ新宿」(新宿区荒木町16)
申 込: 新宿区男女共同参画推進センター「ウィズ新宿」     
    *電話 03-3341-0801(月~土 午前8:30~午後5:00)
    *インターネットで「電子申請」もできます。(新宿区ホームページからリンク)
お申込・お問い合せ : 男女共同参画推進センター「ウィズ新宿」 ℡ 03-3341-0801

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
クラスの予定(クリックで詳細にジャンプ。)

調整中です。

お知らせ
●毎月、ご希望の方にクラス予定お知らせメールをお送りしています。登録希望の方はメールフォームからご連絡ください。
●「協力スタッフさん募集」随時OPENしています。チラシ置き、チラシ貼り、企画提案などなんでも大歓迎です。こちらもメールフォームからご連絡を。
プロフィール
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター・NARD認定アロマテラピーアドバイザーの2児(7歳&1歳ちょうど)の母が、杉並にて開いているちいさなクラスです。
親子向けアロマテラピークラス&妊娠出産産後育児にかかわるクラスを開いています。近隣エリアに住むこれから産むかもしれない人~妊婦さん~産後の方~先輩ママが考えあい、学び合い、つながり合い、その輪がゆるやかに広がっていくお手伝いができればと思っています。
リンク
see momおすすめリンクです。リンク名をクリック!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
tide&moon (千葉エリア)
ブログ内検索
RSSフィード
