今年もありがとうございました。

12月の各種講座も、予定通り終了することができました。
最後のアロマワークショップは
夏のアロマワークショップにご参加くださった方がリピートでお越しくださったり(感動の再会!)
お茶会にご参加の方がお友達を連れてご参加くださったり、
人とのご縁をしみじみ感じるとても温かく楽しいワークショップとなりました。
リピーターさんに来ていただいてびっくりするのは、なんといってもお子さんの成長振り。
大きくなった姿を見るとなんだかジーンとして、ちょっとうるっときたりしています
今年最後の集いでは、スタッフもたくさん勇気をいただきました!
本当にありがとうございました。

早いもので今年も終わろうとしています。
子育てママ2人でどこまでできるのかな、、と思いながら手探りの運営でしたが
本当に参加者さんからたくさん助けていただき今年1年、終えることができました。
準備万端望んだつもりでも
うまく進めることができなかったり
出すぎたことを言ってしまったと反省したり、
自分たちの力不足を感じる場面もしばしば・・・。
妊娠出産というデリケートなテーマを扱うには
スタッフ自身もっと学ばなければいけないことがあると痛感した1年でもありました。
なにをおいても
この場を借りて、ご参加くださった方にこころから感謝の気持ちを伝えたいと思います。
ありがとうございました!

お産の現場にとっては、今年も厳しい現状が続きました。
お産難民などという悲しい言葉も産まれています。
私たちは専門家ではありませんが、
私たちなりに現状を受け止めながら
これから産むかもしれない人、妊婦さん、産後の方をつなぐ場所作りを
小さいながらも続けていけたらと思っています。

来年は、どうぞよい年でありますように

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
クラスの予定(クリックで詳細にジャンプ。)

調整中です。

お知らせ
●毎月、ご希望の方にクラス予定お知らせメールをお送りしています。登録希望の方はメールフォームからご連絡ください。
●「協力スタッフさん募集」随時OPENしています。チラシ置き、チラシ貼り、企画提案などなんでも大歓迎です。こちらもメールフォームからご連絡を。
プロフィール
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター・NARD認定アロマテラピーアドバイザーの2児(7歳&1歳ちょうど)の母が、杉並にて開いているちいさなクラスです。
親子向けアロマテラピークラス&妊娠出産産後育児にかかわるクラスを開いています。近隣エリアに住むこれから産むかもしれない人~妊婦さん~産後の方~先輩ママが考えあい、学び合い、つながり合い、その輪がゆるやかに広がっていくお手伝いができればと思っています。
リンク
see momおすすめリンクです。リンク名をクリック!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
tide&moon (千葉エリア)
ブログ内検索
RSSフィード