「地球交響曲第五番」とは。

5/10の「地球交響曲第五番」上映会に、たくさんのお問い合わせをいただきありがとうございます。
その中で、「地球交響曲っていったい何ですか?」という質問もいただきました。
ちょっと長くなりますが、地球交響曲HPから抜粋してご紹介いたします。

==================================

映画『地球交響曲(ガイアシンフォニー)』とは、イギリスの生物物理学者ジェームズ・ラブロック博士の唱えるガイア理論、「地球はそれ自体がひとつの生命体である」という考え方に基づき、龍村仁監督によって制作されたオムニバスのドキュメンタリー映画シリーズ。
美しい映像と音楽、珠玉のことばの数々によって織り成されるドキュメンタリー映画『地球交響曲』は、環境問題や人間の精神性に深い関心を寄せる人たちのバイブル的存在となっており、1992年公開の「地球交響曲第一番」から2006年公開の「第六番」まで、草の根の自主上映を中心とした上映活動だけで、これまでに5600回以上上映され、延べ220万人に上る観客を動員、その数は今なおとどまることなく、かつてないロングランヒット作となっています。(「地球交響曲」HP内公式ガイドより)
今回上映する「地球交響曲 第五番」は、「全ての存在は繋がっている」 をキーワードに、「再会と出会い」「誕生と死」を深く描いた作品です。
なお「地球交響曲」は一般のレンタル店で借りることはできません。
映画の空気を感じていただける予告編がyoutubeにアップされているので紹介いたします。

==================================

映画の予告編がyoutubeにアップされています。
”百聞は一見にしかず”、ということでご紹介。
「生と死の大きな流れの中でいのちをつないでいくことの意味」という、
この映画のもつ世界観のエッセンスをこの予告編からぜひ感じていただければとおもいます。
3分20秒の短い動画ですが、どうぞ。




スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
クラスの予定(クリックで詳細にジャンプ。)

調整中です。

お知らせ
●毎月、ご希望の方にクラス予定お知らせメールをお送りしています。登録希望の方はメールフォームからご連絡ください。
●「協力スタッフさん募集」随時OPENしています。チラシ置き、チラシ貼り、企画提案などなんでも大歓迎です。こちらもメールフォームからご連絡を。
プロフィール
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター・NARD認定アロマテラピーアドバイザーの2児(7歳&1歳ちょうど)の母が、杉並にて開いているちいさなクラスです。
親子向けアロマテラピークラス&妊娠出産産後育児にかかわるクラスを開いています。近隣エリアに住むこれから産むかもしれない人~妊婦さん~産後の方~先輩ママが考えあい、学び合い、つながり合い、その輪がゆるやかに広がっていくお手伝いができればと思っています。
リンク
see momおすすめリンクです。リンク名をクリック!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
tide&moon (千葉エリア)
ブログ内検索
RSSフィード