11/17「赤ちゃんママのためのちいさな音楽会」レポート

see mom初の音楽会「赤ちゃんママのための小さな音楽会」のレポートです。

当日は冷たい雨の降るあいにくのお天気の中、
6組のママ&赤ちゃんがご参加くださいました。
(こんなお天気の中ご参加いただき本当にありがとうございました!)

音楽会5

日頃子育てに追われる参加者さんのために少しでもゆったりした雰囲気を・・・ということで
キャンドルでお出迎えです。

今回はピアノとソプラノ・朗読のユニット「crystal star」さんのコンサート。
メンバー方全員、小さなお子さんをもつママさん。
子育てに大変なママたちにゆったりした生の音楽と自分のための時間をを楽しんでもらおうというコンセプトのもと、
大変素敵な雰囲気で音楽を披露してくださいました。

音楽会1

始まるまでは見守り託児担当者さんと元気に遊んでいたお子さんたちも
音楽が始まるととても静かに・・・
きっとママと一緒に音楽を楽しんでいたのかもしれません。

音楽会2

「アベ・マリア(カッチーニ)」「いつか王子様が(ディズニーより)」「The Rose」(歌と朗読)などなど、
そしてアンコールでは「翼をください」と、
しっとりした暖かい曲を楽しみました。

最後は「crystal star」さんと参加者さん、そして託児担当者さんも交え、
お茶とお菓子ドライフルーツのクッキーをつまみながらのおしゃべりタイム。
子育てのことだけでなく、音楽の話や日々のあれこれのお話しなど、
さまざまなお話に花が咲き
予定時間をオーバーしてしまうほどの盛況ぶりでした。

音楽会4

冬を感じる寒さの中、ご参加くださったみなさま本当にありがとうございました。
「こういうサロンコンサートに行きたかった」「子連れでもゆったり過ごせる雰囲気が良かった」など
さまざまなご感想をいただき、スタッフ一同、とても嬉しく感じています。
実はあいにくのお天気のため参加者さんの前日キャンセルが相次ぎ、
開催できるかどうかスタッフも悩んだのですが
みなさんの笑顔を見て「本当に開いてよかった!」と感じています。

これからも
なかなか生の音を聞く機会のない産後の方々が
ゆったりとした暖かい雰囲気の中で音楽と自分の時間を楽しむ集いを開いていきたいと考えています。
次回は春頃開催にて検討しています。
ぜひ多くのかたのご参加をお待ちしています。

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
クラスの予定(クリックで詳細にジャンプ。)

調整中です。

お知らせ
●毎月、ご希望の方にクラス予定お知らせメールをお送りしています。登録希望の方はメールフォームからご連絡ください。
●「協力スタッフさん募集」随時OPENしています。チラシ置き、チラシ貼り、企画提案などなんでも大歓迎です。こちらもメールフォームからご連絡を。
プロフィール
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター・NARD認定アロマテラピーアドバイザーの2児(7歳&1歳ちょうど)の母が、杉並にて開いているちいさなクラスです。
親子向けアロマテラピークラス&妊娠出産産後育児にかかわるクラスを開いています。近隣エリアに住むこれから産むかもしれない人~妊婦さん~産後の方~先輩ママが考えあい、学び合い、つながり合い、その輪がゆるやかに広がっていくお手伝いができればと思っています。
リンク
see momおすすめリンクです。リンク名をクリック!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
tide&moon (千葉エリア)
ブログ内検索
RSSフィード