

杉並区 今年度乳がん・子宮がん検診受付締切りは1/29(金)です。

杉並区で実施している乳がん・子宮がん検診の今年度受診申し込み締切りが今週金曜日となりました。
日々子育てに追われ、どうしても自分のことは後回しにしがちですが
この機会に自分の身体をきちんとチェックしてみませんか?
詳細は杉並区ホームページにて。

ちなみに29日(金)を過ぎてももちろん来年度の杉並区ガン受診受付は続きますが
受診開始は4月以降となります。
早めの受診をご希望の方は29日までのお申し込みをおすすめします。
また杉並区では国の施策に伴い、女性特有のがん(乳がん・子宮頸がん)検診推進事業(H21年度)として
該当年齢の方には「がん検診無料クーポン券」を送付しています。
(こちらも上記HPで詳細案内されています)
お手元にお持ちの方はぜひご活用ください。

他自治体でもガン検診は行われています。
お住まいの自治体のガン検診情報、一度はチェックすることをおすすめします。

#see momでガン検診のお知らせを掲載するのは初めてです。
 昨年、学生時代の同級生が乳がんで亡くなりました。
 2人のお子さんを残して、まだ30代後半の若さでした。
 正直、どこかで「自分とは関係ない話」と思っていたガンですが
 この知らせを聞いて「他人事じゃない」ということを痛感しました。
 そして、子どもを残して死ぬことの怖さを深く感じています。

 小さな一歩ですが、see momからも折を見て情報を発信できればと思い、アップしました。
 なかなか自分の身体を顧みる機会も少ない子育て期ですが
 思い立ったが吉日、このブログを見たのが吉日!
 自分のために、家族のために、
 是非自らの身体をチェックする機会を大切にしてください。
 
 

=============================

【子宮がん検診 】
20歳以上・20年度中に受診していない方(19年度中に受診した方には3月下旬に受診票を郵送しています。)
受診期間:~22年2月27日
費用:1,000円
最終締切り(必着):平成22年1月29日(金曜)


【乳がん検診】

40歳以上 ・20年度中に受診していない方(19年度中に受診した方には3月下旬に受診票を郵送しています。)
受診期間:~22年2月27日
費用:1,000円
最終締切り(必着):平成22年1月29日(金曜)

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
クラスの予定(クリックで詳細にジャンプ。)

調整中です。

お知らせ
●毎月、ご希望の方にクラス予定お知らせメールをお送りしています。登録希望の方はメールフォームからご連絡ください。
●「協力スタッフさん募集」随時OPENしています。チラシ置き、チラシ貼り、企画提案などなんでも大歓迎です。こちらもメールフォームからご連絡を。
プロフィール
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター・NARD認定アロマテラピーアドバイザーの2児(7歳&1歳ちょうど)の母が、杉並にて開いているちいさなクラスです。
親子向けアロマテラピークラス&妊娠出産産後育児にかかわるクラスを開いています。近隣エリアに住むこれから産むかもしれない人~妊婦さん~産後の方~先輩ママが考えあい、学び合い、つながり合い、その輪がゆるやかに広がっていくお手伝いができればと思っています。
リンク
see momおすすめリンクです。リンク名をクリック!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
tide&moon (千葉エリア)
ブログ内検索
RSSフィード
