【地震関連】茨城北部被災地向け・赤ちゃん・小さい子家庭向け救援物資募集

3/20更新  物資募集終了しました。物資の収集は締め切らせていただきます。たくさんのご協力ありがとうございました。



赤ちゃん・小さい子家庭向けの救援物資をsee momでも募集しています。

大阪胎児心臓病研究会http://www.ofca.jp/new1.html発信の物資支援に協力します。
報道が少なく支援空白地になっている茨城北部に向けたものです。
都道府県単位で物資支援の動きが始まりましたが
こちらは周産期関係に特化した物資支援ということで協力します。
物資は3/20(日)午前中締め切り。

急ぎの動きであり、
大変残念ながら人手がないため多く物品をお預かりしてもさばききれない可能性大にて、
東京杉並区近隣エリアの方のみ対象
現時点は先着20名に限定させていただきます。

協力希望の方はお名前・送れる物資・送るか直接渡しかを書いて
see mom,be mom(クリックしていただくとメーラーが立ち上がります)にメールをお送りください。
(物品把握のためかならずメールをください。)


送る場合)
3/20(日)午前必着で木野内まで。
メールをくれた方に郵送先お知らせします。
薄いものならヤマトメール便が安いです。速達で翌日着可能。
あとは郵便局のEXPACK(エクスパック)500 もやすいです。
もし宅急便送付するほどであれば、以下に直接送ることをお勧めします(輸送コストが二重にかかるため)
(支援物資の送り先)
665-0842
兵庫県宝塚市川面3丁目23-12
大門産婦人科
09010249703

直接の場合)
3/19(土)久我山にて受け取ります。
3/20(日)久我山で受け取ります。郵送の場合はこの日の午前必着で。

なお、メールが多い場合は受け取り場所を設定します。
また物資の集まり次第では3/20(日)に梱包協力してくださる方募集します。


#送る際のヤマト便費用はsee momの活動費から捻出予定ですが、
 万が一大きいもののご提供が多く荷物個数が増える場合は
 大変恐縮ですが輸送費カンパを相談させていただく可能性があります(10~100円程度)。
 
===========================================

受け付けるもの(家庭でそろうものに特化しました)
新品に限ります・中古品は衛生上使えません

1)ウエットティッシュ(お尻拭き用)
2)産着
3)生理用品(ナプキン)
4)粉ミルク (茨城県庁より:一番これがほしいそうです)
5)新生児用紙おむつ
6)フェイスタオル
7)産褥ショーツ
8)バスタオル
9)分娩セット
10)帝王切開術に使用する医薬品
11)ガーゼ、帝王切開のドレープ、手術のガウン、手術用手袋
12)乾電池(新品)
13)紙コップ(新品

石けん(1個単位でOK・ただし新品のみ)
液体石けん(1個単位でOK・ただし新品のみ)
シャンプー(1本単位でOK・ただし新品のみ)
タオル(1枚単位でOK・ただし新品のみ)
バスタオル(1枚単位でOK・ただし新品のみ)
歯ブラシ(1本単位でOK・ただし新品のみ)
綿棒(家庭用でも・細胞診の時に使うものでも可能・
まとまった数を希望)
ティッシュペーパー(1個単位でOK・ただし新品のみ)
ポケットティッシュ(1個単位でOK・ただし新品のみ)
キッチンペーパー(1個単位でOK・ただし新品のみ)
サランラップ(1個単位でOK・ただし新品のみ)

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
クラスの予定(クリックで詳細にジャンプ。)

調整中です。

お知らせ
●毎月、ご希望の方にクラス予定お知らせメールをお送りしています。登録希望の方はメールフォームからご連絡ください。
●「協力スタッフさん募集」随時OPENしています。チラシ置き、チラシ貼り、企画提案などなんでも大歓迎です。こちらもメールフォームからご連絡を。
プロフィール
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター・NARD認定アロマテラピーアドバイザーの2児(7歳&1歳ちょうど)の母が、杉並にて開いているちいさなクラスです。
親子向けアロマテラピークラス&妊娠出産産後育児にかかわるクラスを開いています。近隣エリアに住むこれから産むかもしれない人~妊婦さん~産後の方~先輩ママが考えあい、学び合い、つながり合い、その輪がゆるやかに広がっていくお手伝いができればと思っています。
リンク
see momおすすめリンクです。リンク名をクリック!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
tide&moon (千葉エリア)
ブログ内検索
RSSフィード