杉並区放射線量測定署名用紙配布へのお問い合わせ、ありがとうございました

署名活動にたくさんのお問い合わせをいただきありがとうございました。
(いつものsee momではあり得ない(笑)問い合わせ量にびっくりでした!)
3日が1次締切りにて配布は一旦終了といたしましたが、
主催元さんは今後も署名を集め続けるということですので私も希望に応じて地味に配布活動を続けます。
希望の方はいつでもお問い合わせください。
また配布希望出したのに届いてないよ、という方はお手数ですが再度問い合わせください。
・・・と、書いていたら6/4(土)の東京新聞でこんな報道がありました。

「杉並・豊島区でも 放射線量、独自測定広がる」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20110604/CK2011060402000031.html

記事によると
「杉並区は、プールの水五カ所について、同日から測定を開始。小中学校の校庭などの土壌四カ所、保育園などの砂場四カ所、大気中八カ所(土壌、砂場と同じ地点)についても六月下旬から測定する。いずれも月一回の頻度。外部の専門家を招いて測定結果を評価した上で、公表する。」(記事より抜粋)
とのことなのでまだ署名での内容とはほど遠いですが、
動きがあったことは評価すべきかと思います。
他市区町村の動きに押されてようやく重い腰を上げたと言う感じ、ですが。

さて「over35おしゃべり会」まであと約1週間。
応募者さんからは
「二人目どうする?」や「産後の家族との関係」「なつかしドラマ話(!)」など、話したい内容がいろいろ寄せられています
初企画ながら、私も高齢出産経験者だけに今からかなり楽しみです♪
参加者さん引き続き受付中です。
over35ママンも妊婦さんも、ぜひ気軽におしゃべりにいらしてください


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
クラスの予定(クリックで詳細にジャンプ。)

調整中です。

お知らせ
●毎月、ご希望の方にクラス予定お知らせメールをお送りしています。登録希望の方はメールフォームからご連絡ください。
●「協力スタッフさん募集」随時OPENしています。チラシ置き、チラシ貼り、企画提案などなんでも大歓迎です。こちらもメールフォームからご連絡を。
プロフィール
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター・NARD認定アロマテラピーアドバイザーの2児(7歳&1歳ちょうど)の母が、杉並にて開いているちいさなクラスです。
親子向けアロマテラピークラス&妊娠出産産後育児にかかわるクラスを開いています。近隣エリアに住むこれから産むかもしれない人~妊婦さん~産後の方~先輩ママが考えあい、学び合い、つながり合い、その輪がゆるやかに広がっていくお手伝いができればと思っています。
リンク
see momおすすめリンクです。リンク名をクリック!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
tide&moon (千葉エリア)
ブログ内検索
RSSフィード