品川子育てメッセに参加してまいりました。

今日は
先日、本ブログにてご案内させていただいた
品川子育てメッセさんに参加してまいりました。

ブログでもちらっと書かせていただいたとおり
品川のパワフルママさんが集まって運営されたこのイベント、
「あの実行委員さんならすごいイベントをつくりあげちゃうだろうな~」と思ってはいましたが・・・もう、予想以上!
私は出展者にもかかわらず
30分も遅刻してしまったのですが(恥)
会場に着いたときにはもう入り口はごった返し、
入場制限が出るほどの混雑ぶり!!
とにかく会場内もスゴイ熱気でした。

see momのブースにも
たくさんの方にお越しいただきました!
本当にありがとうございました。
区外からのほそぼそ~と出展させていただいたので
ちょっとドキドキしながらの参加だったのですが
たくさんの方と直接お話できたことをとても嬉しく、ありがたく思っています。
おかげさまで昨年の妊娠出産本&産後本も多くの方にご購入&ご予約をいただき、
本当に感謝しています。
ありがとうございました。
(「ブログ見ました」とお声掛けくださった方も何人かいらっしゃって、すごくすごく嬉しかったです!今回はメンバー1人のみでの対応だったこともあり、十分お話させていただけなかった方もいらして申し訳なく思っています。失礼いたしました。本当にスミマセン。。)

それにしても、今回は本当に圧倒されました。
この品川子育てメッセのスタッフのみなさんに。

行政から援助を受けることがかなわず、
それでもめげることなく、
企業や商店街に果敢にアタックし、自分たちの言葉で説明し、
協賛を1つずつ増やし、こつこつイベント資金を集めていく。
手探りの中でめげずに組み立てていった結果が
こんなに盛況なイベントになった、ということ。
(予想の600人を遙かに超える1400人近い入場者数だったそうです。しかも大人だけのカウントで。)
そしてちいさな子どもを抱えながらそんなスゴいことをやってのけてしまうママたちが、いるということ。
これは本当にすごいことだと心の底から思います。
品川区は、こんなにスゴいママたちが地域にいるということを
もっと誇っていいんじゃないか、と思います(エラそうですが)。

イベント後、実行委員のある方とおはなしさせていただいたときに
こんなことをおっしゃっていました。
「このイベントにこんなにたくさん来てくださった、と言うことは
いかに子育て中のママたちが情報を得る場所がなく
困っているか、ということですよね」と。
本当に、その通りだと思います。

このメッセのようなイベントが、
もっと多くの自治体で開かれるようになればいいなと、
そして微力ながら、
see mom,be momもその一助となれる団体でありたいなと
しみじみ感じた1日でした。
(今日は長くて熱くなってしまいました。。スミマセン…(汗))



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
クラスの予定(クリックで詳細にジャンプ。)

調整中です。

お知らせ
●毎月、ご希望の方にクラス予定お知らせメールをお送りしています。登録希望の方はメールフォームからご連絡ください。
●「協力スタッフさん募集」随時OPENしています。チラシ置き、チラシ貼り、企画提案などなんでも大歓迎です。こちらもメールフォームからご連絡を。
プロフィール
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター・NARD認定アロマテラピーアドバイザーの2児(7歳&1歳ちょうど)の母が、杉並にて開いているちいさなクラスです。
親子向けアロマテラピークラス&妊娠出産産後育児にかかわるクラスを開いています。近隣エリアに住むこれから産むかもしれない人~妊婦さん~産後の方~先輩ママが考えあい、学び合い、つながり合い、その輪がゆるやかに広がっていくお手伝いができればと思っています。
リンク
see momおすすめリンクです。リンク名をクリック!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
tide&moon (千葉エリア)
ブログ内検索
RSSフィード