1.2月クラスレポ&残席情報

終了クラスのミニレポート & 1/30時点 残席情報です。

1/22 ママカフェ@高井戸1月 
   前日までの雪予報がはずれて、なんとか無事に開催できました!
   ほっ
   今回は急遽テーマを変更。
   先月開催のママカフェリピーターズに参加したママが多かったので、
   リピーターズ内容のエッセンスを伝え合うシェア会的要素を含めた2時間になりました。
   いつものママカフェの内容を全部つなげていく選択理論の中心の考え方を伝えるリピーターズクラス。
   そのエッセンスが伝わったことで、さらに日々のお子さんへの対応に自信をもった参加者さんも
   多かったようです。
   (・・・なので、ぜひリピーターズには多くのママカフェママにご参加いただきたいと思うのです!
    リピーターズ=内容が難解になるということではなく、
    毎月のママカフェをより深く理解できる手がかりを得る場、と言う感じです)
    雨の中ご参加くださったみなさま、どうもありがとうございました。


1/28 たらちね助産院 赤ちゃんとママのアロマテラピークラス
     「和精油を楽しむ~柚子のハンドクリーム&森の香りのエアフレッシュナー」
   当日は朝起きたらなんと雪・・・
   みなさんお越しいただけるかしら!?とかなりドキドキでしたが、
   2クラスともみなさん予定通りご参加くださり、無事に終了いたしました。
   いろいろハプニングもありましたが(笑)
   皆さんがんばってくださってハンドクリームもエアフレッシュナーも無事に完成♪
   楽しすぎてお写真を撮り忘れてしまい残念・・・トホホ(><)
   赤ちゃんもママに付き合って1時間、がんばりました!
   たくさんのご参加ありがとうございました。


2/1  mama's chat「助産師さんと考える”次のお産”」
   →前回(7月)はすぐに満席となりましたが今回はまだ空きあり。
    というわけで、前回はみなさんにゆっくり自分のお話しをしていただけなかったのが心残りでしたが、
    今回は時間を気にせず、それぞれの思いを助産師さんや参加者さんとシェアできる2時間となりそうです。
    また今回はシートを使って個別の思いをよりしっかりアウトプットして行く予定です。
    妊娠前に、次のお産について助産師さんのアドバイスを聞くことができる貴重な機会、
    ぜひぜひご参加をお待ちしていますね


2/13  ママカフェ@高井戸 2月
    →まだ十分残席ございます。お問い合わせをお待ちしております♪

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
クラスの予定(クリックで詳細にジャンプ。)

調整中です。

お知らせ
●毎月、ご希望の方にクラス予定お知らせメールをお送りしています。登録希望の方はメールフォームからご連絡ください。
●「協力スタッフさん募集」随時OPENしています。チラシ置き、チラシ貼り、企画提案などなんでも大歓迎です。こちらもメールフォームからご連絡を。
プロフィール
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター・NARD認定アロマテラピーアドバイザーの2児(7歳&1歳ちょうど)の母が、杉並にて開いているちいさなクラスです。
親子向けアロマテラピークラス&妊娠出産産後育児にかかわるクラスを開いています。近隣エリアに住むこれから産むかもしれない人~妊婦さん~産後の方~先輩ママが考えあい、学び合い、つながり合い、その輪がゆるやかに広がっていくお手伝いができればと思っています。
リンク
see momおすすめリンクです。リンク名をクリック!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
tide&moon (千葉エリア)
ブログ内検索
RSSフィード