「日本のお産を守れ!プロジェクト推進のための有識者会議」アンケート募集のお願いです。

see mom, be momは、公益社団法人 日本看護協会主催「日本のお産を守れ!プロジェクト推進のための有識者会議」に参加することになりました。
会議準備のため、以下についての皆さんの声をあつめています。
(クラスにてアンケートにご協力くださった皆様、ありがとうございました。)
こちらの会議は妊産婦の方・子育て中の方の生の声を聞き、
国民に向けた情報発信の資料とすることを目的としています。
よろしければ以下についてご回答をお寄せください。
なお、本アンケートでお答えいただいた回答内容は「日本のお産を守れ!プロジェクト推進の
ための有識者会議」での報告のみにて、匿名で使用させていただきます。
(ワード文書をアップできればよかったのですが画像変換できず、、ごめんなさい!)
3/25(月)まで募集させていただきます。


方法:以下文章をメールフォーム欄に貼り付けていただき、ご回答をお書き添えの上お送りください。
   またはメールにてお送りいただいてもOKです。   


●助産師さんについて
1)「助産師」の存在をどのようにしてお知りになりましたか。

2)病院に勤務する助産師に、「助産師バッチ」や「看護師とのユニフォームの違い」などありましたか。


●出産の環境について
3)出産した場所はどのようにして決めましたか。

4)出産した場所は混合病棟でしたか。それを事前に知っていましたか。
(混合病棟:小児科・産科・婦人科・内科などが一緒になっている病棟。 普通は科ごとにわかれてますが一緒になっているものを指します。)

●少子化対策・育児支援について
5)イクメンが注目されていますが、子育て中の母親として、あなたはどのように感じていますか。

6)日本の少子化対策についてご意見があれば教えてください。




スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
クラスの予定(クリックで詳細にジャンプ。)

調整中です。

お知らせ
●毎月、ご希望の方にクラス予定お知らせメールをお送りしています。登録希望の方はメールフォームからご連絡ください。
●「協力スタッフさん募集」随時OPENしています。チラシ置き、チラシ貼り、企画提案などなんでも大歓迎です。こちらもメールフォームからご連絡を。
プロフィール
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター・NARD認定アロマテラピーアドバイザーの2児(7歳&1歳ちょうど)の母が、杉並にて開いているちいさなクラスです。
親子向けアロマテラピークラス&妊娠出産産後育児にかかわるクラスを開いています。近隣エリアに住むこれから産むかもしれない人~妊婦さん~産後の方~先輩ママが考えあい、学び合い、つながり合い、その輪がゆるやかに広がっていくお手伝いができればと思っています。
リンク
see momおすすめリンクです。リンク名をクリック!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
tide&moon (千葉エリア)
ブログ内検索
RSSフィード