8/21 年長~小学生向け 夏休み!アロマ&いけばな体験クラス

夏休みスペシャル!
年長さん~小学生のお子さん向けのハンドメイドクラスを開催します。
1児のママでもあるいけばなの先生とのコラボレーション企画

普段体験することの出来ないアロマテラピーでの作品作り&いけばな体験をみんなでわいわい楽しんでみませんか?
高井戸・たらちね助産院の広めのフリースペースが会場です。
(ちなみにたらちね助産院は
お産を取り扱っている施設ではなく、産後のママケア&各種クラスを開いている助産院です。
そのため助産院内はこの日完全にフリースペースです。
どうぞ安心してご参加下さいね!)

自由研究や絵日記のテーマにもおすすめの体験クラスです。
お友達と一緒のご参加も歓迎!
久しぶりに、大きくなったsee momキッズさんや
いつも参加してくださっているお子さんのお兄ちゃん・お姉ちゃんに会えることも楽しみにお待ちしています~☆

==============================

夏休み!年長~小学生・アロマクラフト&いけばな体験クラス

場所:たらちね助産院
   (東京都杉並区高井戸東4-7-7 サニーコーポ高井戸東1F / 高井戸駅より徒歩10分)
日時:8/21(水)10時~12時
対象: 年長児~小学生

内容:
A.夏休みこそ和の文化体験を!いけばな体験ミニクラス
 日本の伝統文化である、いけばな。この機会にぜひ体験してみませんか?
 なかなか手にすることのない、枝や葉ものもお花に組み合わせて、
 自分だけの素敵な作品をいけてみましょう。思っているより、簡単ですよ。
 お花や作品をスケッチしたり、写真を撮ったり、夏休みの記録にもどうぞ。

 講師:宇田川美幸(草月流いけばな師範)
 時間:①10時~10時半   ②11時~11時半 
 定員:各クラス6人
 参加費:2000円(石けん・バスボム作りに参加の方は1000円)


B.自由研究にもおすすめ!アロマクラフトクラス
  アロマテラピーは香りの作用で身体と心を癒す効果があります。
  この夏、いい香りを楽しみながら、暮らしの中で楽しめるアロマの作品を作ってみましょう。
  今回は「世界に一つだけ♪手こねmy石けん作り」「しゅわしゅわ!お風呂で楽しむバスボム作り」の2クラスです。
  自由研究の作品づくりとしてもおすすめです。
  
  講師:木野内葉子(AEAJアロマテラピーインストラクター/たらちね助産院アロマテラピークラス担当講師)

  ①世界に1つだけ♪手こねmy石けん作り   
   時間:10時半~11時 
   定員:6人
   参加費:1500円(いけばな・バスボム作りに参加の方は500円)

  ②しゅわしゅわ!お風呂で楽しむバスボム作り  
   時間:11時半~12時 
   定員:6人
   参加費:1500円(いけばな・石けん作りに参加の方は500円)
   

参加費について:上記クラス案内の「参加費」は1クラス分の参加費になります。
        2クラス以上ご参加される場合、参加費に以下の費用がプラスになります。
        いけばなクラス:1000円
        アロマ・石けん作りクラス:500円
        アロマ・バスボム作りクラス:500円

        例)いけばな体験クラス&バスボム作りに参加→参加費2000円+500円=2500円
          すべてのクラスに参加→参加費2000円+500円+500円=3000円


お申し込み先: salon de sourire 宇田川美幸(いけばなクラス担当) :salondesourire@gmail.com(クリックしていただくとメーラーが立ち上がります)からどうぞ。以下の①~⑤までお知らせ下さい。
        ①参加者の名前&年齢 
        ②参加希望クラス(例:いけばな+石けん作り))
        ③お住まい(町名までで結構です) 
        ④連絡先メールアドレス&電話番号  
        ⑤他に一緒に参加したい方がいる場合はその方のお名前

   ※なお、いけばなクラスのお申込みはお花の注文の関係上、8月18日(日)18時までとさせていただきます。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
クラスの予定(クリックで詳細にジャンプ。)

調整中です。

お知らせ
●毎月、ご希望の方にクラス予定お知らせメールをお送りしています。登録希望の方はメールフォームからご連絡ください。
●「協力スタッフさん募集」随時OPENしています。チラシ置き、チラシ貼り、企画提案などなんでも大歓迎です。こちらもメールフォームからご連絡を。
プロフィール
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター・NARD認定アロマテラピーアドバイザーの2児(7歳&1歳ちょうど)の母が、杉並にて開いているちいさなクラスです。
親子向けアロマテラピークラス&妊娠出産産後育児にかかわるクラスを開いています。近隣エリアに住むこれから産むかもしれない人~妊婦さん~産後の方~先輩ママが考えあい、学び合い、つながり合い、その輪がゆるやかに広がっていくお手伝いができればと思っています。
リンク
see momおすすめリンクです。リンク名をクリック!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
tide&moon (千葉エリア)
ブログ内検索
RSSフィード