6/1 (日) ママカフェファミリー公園遊び会

6/1(日)午前中、柏の宮公園(浜田山)でママカフェ家族の遊び会を開きます
ママカフェに長く通ってくださっているママカフェママからの
もっと気軽にいろんな話ができたらいいよねーという声からうまれた遊び会です。
梅雨前に、ということで直前のお知らせになりごめんなさい。

この遊び会は
・パパにもママカフェに触れてほしいなぁという思い
・ママカフェママ同士、ママカフェ以外でも関わって仲良くなってほしい&お互いの子どもへの接し方などを見合う機会にしてほしい
・復職した働くママにもたまにはママカフェな空気に気軽に触れてほしい
・ママカフェ久々のママにも、気軽にママカフェの空気に触れてほしい
・ママカフェが気になるな、と思っているママカフェ未参加な人には、公園遊びの中でママカフェママの雰囲気を気軽に感じてもらえると嬉しいなー
・そしてせっかくのご縁、子どもたち同士も仲良くなってほしい!

などなど、様々な願い(?)から産まれた週末遊び会でもあります

・・・とはいっても、イベントはありません。(講師のキム兄さんは参加しません。)
申込み不要・参加費なし・開始も終わりもなく出入り自由です。
知った顔がいる中で子どもたちも遊ばせながらパパママたちがおしゃべりできるゆるーい遊び会です。

子どもたちの成長に従って変わる子育ての悩みなどママ同士で対応方法をシェアするなど
ママカフェママ同士ならではの情報交換の場にしてもらっても、
ただただ遊んで帰るだけでも、
どちらでもOK。
休日なので、パパの参加や復職されたママの参加、またママカフェに興味のあるお友達ファミリーのご参加も歓迎です。
久々にママカフェの空気に触れたい方もぜひどうぞ♪

梅雨前の貴重な休日の午前中、
家族やお友達と一緒にのんびりじっくり遊ぶ、そんな時間として使っていただけたらとっても嬉しいです。

基本的に参加に申込みはなく参加するしないも全く自由なんですが、
参加したいなーと思う方がどのくらいいるのか知りたいなと思っています。
参加の方は参考までにsee mom,be mom(クリックしていただくとメーラーが立ち上がります)からどうぞ。
お知らせいただけると嬉しいです。

お子さん、パパ含め、家族でのんびりリフレッシュできる公園遊びの機会、ぜひ気軽にどうぞ。
ちなみにFBでは随時ご案内アップ予定です。
「木野内葉子」でご検索&友達申請してみてください。

《追記》
・6/1は暑い1日になりそうなので、防暑対策をお忘れなく!
・暑さのため時間を早め、お時間9時頃~11時頃に変更になっています。お間違いなく。
・今回は以前からのママカフェママ、新しいママカフェママなど、いろいろな方からお申し込みがありました。
 参加者さん同士で仲良くなれるように、
 9:45~公園にいるママカフェママでちょっとした自己紹介&シェア会ができればと思っています。
この時間に必ずお越しいただく必要はありませんが、
いらしている方はぜひ参加してみなさんと交流していただけたらと思っています♪


===============================

「ママカフェファミリー 公園遊び会」


日時:6/1(日) 10時頃~12時頃
 暑さが続いているため、9時頃~11時頃に変更です。
  開始も終わりも時間は決まっていないので、出入りは自由にどうぞ。

場所:柏の宮公園
(井の頭線浜田山駅より徒歩7分・または南北バス(すぎ丸)「浜田山⇔下高井戸」 柏の宮公園入口下車徒歩5分)

いる場所:適当なんですが、柏の宮公園奥(公園事務所そば)・遊具のそばの芝生あたりにいようかなーと思います。

その他:
・公園の特徴としては遊具が少ない芝生の広場、という感じです。
 特にイベントはないですが、広めの芝生公園なので遊びたいものを持ってくると楽しいです。
 シャボン玉、ボール、バドミントン、などなど。
 芝生をぐるっと囲んだ丸い道があるので、三輪車なども楽しいかもです。
 (運動不足のパパママの軽いランニングにも最適☆)
 ちなみにお散歩わんちゃんが多い公園です。
 
・お弁当、お菓子などもお持ちになってピクニック感覚でのご参加もなかなか楽しいです♪
 浜田山駅には西友、マックありです。
 
・車で来場の場合は、公園にパーキングがないので近隣の100円Pになります。
 以下サイトの「駐車場検索」を見てみてくださいね。
 http://www.asobi-map.com/kashiwanomiya.htm
 ちなみに自転車置き場はたくさんあります。

・雨の場合、参加は自己判断とし、特に中止も開催も判断しない形とさせてください。
 心配な方は以下当日連絡先に遠慮なくご連絡くださいね。
 FBの方には一応公園の状況をアップする予定です。

・当日連絡先は 木野内携帯  080-6552-4445   tomikino-1215@ezweb.ne.jp  です。
 なにかあればいつでもどうぞ。

===============================

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
クラスの予定(クリックで詳細にジャンプ。)

調整中です。

お知らせ
●毎月、ご希望の方にクラス予定お知らせメールをお送りしています。登録希望の方はメールフォームからご連絡ください。
●「協力スタッフさん募集」随時OPENしています。チラシ置き、チラシ貼り、企画提案などなんでも大歓迎です。こちらもメールフォームからご連絡を。
プロフィール
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター・NARD認定アロマテラピーアドバイザーの2児(7歳&1歳ちょうど)の母が、杉並にて開いているちいさなクラスです。
親子向けアロマテラピークラス&妊娠出産産後育児にかかわるクラスを開いています。近隣エリアに住むこれから産むかもしれない人~妊婦さん~産後の方~先輩ママが考えあい、学び合い、つながり合い、その輪がゆるやかに広がっていくお手伝いができればと思っています。
リンク
see momおすすめリンクです。リンク名をクリック!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
tide&moon (千葉エリア)
ブログ内検索
RSSフィード