6/7 母と娘のための月経教室のご案内

see momスタッフで誕生学アドバイザー・酒井かよこさんが担当する月経教室のご案内です!
小学校高学年以上の女の子親子さんを対象としています。
身体が変わり始めるこの時期に、親子でこの話を聞いておくことの意味、思いのほか大きいです

杉並エリア開催の週末月経教室、この機会にぜひどうぞ!

※本講座はsee mom, be mom主催ではありません。主催は誕生学アドバイザー酒井かよこさんになります。
 連絡先は以下詳細説明にご案内しています。

なお、5月31日(土)にNHK Eテレ エデュカチオ番組内で『母と娘のための月経教室』が紹介されます。
(講師は酒井かよこさんではありません)

誕生学について知りたい方はこちら(青文字部分)をクリック!
=============================

開催日時:6月7日(土) 9:00~11:00 (予定)
会場:高井戸地域区民センター
参加資格:初経(初潮)をむかえる前の女子(おおむね小学4年生以上)
       ※初経を既にむかえた方はご相談下さい
参加条件:母子で必ずご参加ください。兄弟、姉妹を連れての参加はNGです。
参加費:母子1組2000円
講師:誕生学アドバイザー 酒井かよこ
申し込み:酒井かよこ(←クリックするとメーラーが立ち上がります。)まで以下ご連絡をお願いします。
     件名/「月経教室申し込み」としたうえで、
     本文にお名前と連絡先を記載してください。ご紹介がある場合は、その旨、書き添えてください。
     (こちらで情報を知った方はsee mom,be momとお書きください)
     参加受領メールを申し込み後に行いますので、受診設定をお願いいたします。
     返信メールが届かない方は、ご一報ください。

【プログラム内容】
誕生学プログラムを応用して、10歳~12歳の女子と母親に、月経について肯定的にとらえる意識をつくります。従来のメカニズム解説中心の月経教育だけでなく、子宮の力やいのちの繋がりを感じながら学ぶ場です。
月経のこと、心身のこと、将来の性感染症予防の話や性行動について、親娘で話しやすい土壌を育むための講座です。
*親一人、娘一人のペア参加のみ。一対一で向き合う時間を大切にするため、姉妹同時参加はご遠慮ください。

※もし6/7の都合が合わないけど、興味のある方がいらっしゃいましたら、別スケジュールでの開催も検討いたしますので、ご連絡ください。


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
クラスの予定(クリックで詳細にジャンプ。)

調整中です。

お知らせ
●毎月、ご希望の方にクラス予定お知らせメールをお送りしています。登録希望の方はメールフォームからご連絡ください。
●「協力スタッフさん募集」随時OPENしています。チラシ置き、チラシ貼り、企画提案などなんでも大歓迎です。こちらもメールフォームからご連絡を。
プロフィール
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター・NARD認定アロマテラピーアドバイザーの2児(7歳&1歳ちょうど)の母が、杉並にて開いているちいさなクラスです。
親子向けアロマテラピークラス&妊娠出産産後育児にかかわるクラスを開いています。近隣エリアに住むこれから産むかもしれない人~妊婦さん~産後の方~先輩ママが考えあい、学び合い、つながり合い、その輪がゆるやかに広がっていくお手伝いができればと思っています。
リンク
see momおすすめリンクです。リンク名をクリック!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
tide&moon (千葉エリア)
ブログ内検索
RSSフィード