妊婦さん&産後ママ向けアロマテラピーセルフケア講座準備レポ・その1

さて、see momの7月の活動は
先日ご案内の7/10定期ワークショップだけではありません。
7月末には
アロマテラピーセルフケア講座(妊婦さん向け&産後ママ向け)を
予定しています。

ただいま鋭意準備中のこの講座、
現在講師の方と講演内容を詰めている段階にて
先日打ち合わせに行ってまいりました。
(久しぶりの青山♪でした)

今回講師を務めてくださるのは、
see momの産後本「ミンナノサンゴ みんなの産後」にもご寄稿くださっているアロマセラピストさんです。
アロマテラピーをツールに
心とカラダを繋ぐ仕事をなさっているだけあって、
カラダについての造詣が、とにかく深い!深い!深い!
その引き出しの多さに打ち合わせを忘れて
もっと話を聞きたくなってしまうほど
・・・本当に人間的にも素敵な方なのです。
(…おっと、少し脱線…。)

さてこのアロマテラピー講座、
トラブルに対応するレシピ紹介や
アロマオイルで何か作ったり、、という
いわゆる一般的(?)な内容ではありません。
トラブルが起きたときにアロマを使うという”対処療法的なアロマ使い”でなく、
日常の生活の中で自分の身体を知り、よい方向へ導いていくための
”日々のセルフケアとしてのアロマ使い”を提案します。
トラブルが起きないよう、自分で身体を整えていくことは
忘れがちですが実はとっても大切なこと。
そして、日常の生活の中でアロマをうまく使えば
身体をもっと快適にすることができるのです。
そしてそういう知恵をもつことは
この先に続く子育てにおいても大きな味方となってくれるはず!

・・・というわけでこのアロマテラピーセルフケア講座、
日程・詳細は来週このブログでご案内の予定です。
どうぞ、お楽しみに。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
クラスの予定(クリックで詳細にジャンプ。)

調整中です。

お知らせ
●毎月、ご希望の方にクラス予定お知らせメールをお送りしています。登録希望の方はメールフォームからご連絡ください。
●「協力スタッフさん募集」随時OPENしています。チラシ置き、チラシ貼り、企画提案などなんでも大歓迎です。こちらもメールフォームからご連絡を。
プロフィール
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター・NARD認定アロマテラピーアドバイザーの2児(7歳&1歳ちょうど)の母が、杉並にて開いているちいさなクラスです。
親子向けアロマテラピークラス&妊娠出産産後育児にかかわるクラスを開いています。近隣エリアに住むこれから産むかもしれない人~妊婦さん~産後の方~先輩ママが考えあい、学び合い、つながり合い、その輪がゆるやかに広がっていくお手伝いができればと思っています。
リンク
see momおすすめリンクです。リンク名をクリック!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
tide&moon (千葉エリア)
ブログ内検索
RSSフィード