7月思春期講座その2・7/17「夏休み直前・思春期の子どもを守るために知っておきたいこと」

思春期の子どもたちを知る講座、
誕生学アドバイザーで3人お子さんを持つママでもある細田恭子さんをお迎えし
夏休み前の7月に2つ、開催します。

こちらは7月後半の講座のご案内です。

私たちが住む社会には、昨今、様々な情報があふれています。
もちろん、みなさんのお子さんたちの周りでも。
特に影響を受けやすい思春期には、子どもたちが大きなトラブルに巻き込まれてしまうケースも0ではありません。
ですが、それを子どもたちに伝え、またなにか起きたときに対応する用意ができていないのが、残念ながら私たち大人の現状でもあります。

ゲーム、スマホ、性的な情報の氾濫など、子どもたちを取り巻く環境の変化は私たちが子どもだった頃とは大きく違います。
こうした状況は親の見えないところでトラブルにもつながりやすく、子どもたちだけで過ごす自由な時間が増える夏休みを前に、私たち大人が知識を持っておくことはとても大切!また、同じ子育てママ同士、わいわいおしゃべりしながら思いをシェアしつながることは、予想以上に子育ての大きな力になります!

今回は、特に周りから影響を受けやすい思春期の子どもたちをとりまく”危険”に目を向け、ゲームや携帯電話のことや夜道の逃げ方まで、講師の子育て経験談も交えながらお伝えしていきます。
もうすぐ始まる夏休み前にプレ思春期&思春期のお子さんを持つ方にぜひご参加いただきたい!講座です。
内容に興味のある小さなお子さん子育て中の方も歓迎です。お待ちしています!



============================
7/17「夏休み直前・思春期の子どもを守るために知っておきたいこと」

日時   7/17(金)9時30分~12時15分
場所   久我山会館2階 集会室
講師   誕生学アドバイザー・細田恭子さん
参加費  2000円+会場費(200円前後)

対象   主に小学生~思春期のお子さんを子育て中の方。それ以外の年齢のお子さん子育て中の方も歓迎します。
      (お住まいのエリアは問いません)

その他  基本的に、単身の参加とさせていただきます。
      思春期に関するざっくばらんなシェアの場としたいので、 同室参加は0歳児のお子さんのみとさせていただきます。
      ご理解の上お申し込みくださいませ。


お申し込み:7月思春期講座申込みフォーム(クリックすると申込みフォームにとびます)からどうぞ。
 PCで本ブログをご覧の方は、右欄上から3番目「メールフォーム」からもご応募いただけます。
 タイトルを「7/17 思春期の子どもを守るために知っておきたいこと」として 
 氏名(ふりがな)・お住まい(市区町村まで)・当日連絡先お電話番号・誕生学講座の参加経験の有無・
 差し支えございませんでしたら参加動機をお知らせください。
 
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
クラスの予定(クリックで詳細にジャンプ。)

調整中です。

お知らせ
●毎月、ご希望の方にクラス予定お知らせメールをお送りしています。登録希望の方はメールフォームからご連絡ください。
●「協力スタッフさん募集」随時OPENしています。チラシ置き、チラシ貼り、企画提案などなんでも大歓迎です。こちらもメールフォームからご連絡を。
プロフィール
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター・NARD認定アロマテラピーアドバイザーの2児(7歳&1歳ちょうど)の母が、杉並にて開いているちいさなクラスです。
親子向けアロマテラピークラス&妊娠出産産後育児にかかわるクラスを開いています。近隣エリアに住むこれから産むかもしれない人~妊婦さん~産後の方~先輩ママが考えあい、学び合い、つながり合い、その輪がゆるやかに広がっていくお手伝いができればと思っています。
リンク
see momおすすめリンクです。リンク名をクリック!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
tide&moon (千葉エリア)
ブログ内検索
RSSフィード