10/9 ママカフェリピーターズ 5回目 のお知らせ

5月15日(金)より開始しているママカフェリピーターズ・10月は5回目になります!
杉並だけではなく、様々なエリアから参加していただいています。
また、思春期ママの参加も増え、
より幅広く選択理論と子育て、人間関係を考える場となっています。
途中からでも参加できますので、参加希望の方はどうぞお越しくださいね!
対象は、ママカフェに2,3回以上参加経験のある方、
キム兄さんの思春期ママ向け選択理論講座に参加された方となります。

今回のテーマは、
「セルフコントロール~力の欲求の健全な満たし方~」

自分をどうコントロールするか。
お子さん、ご主人との関係を考えていくときに外せないテーマとはわかっていても、
なかなか難しい課題ですよね。
(主催のすぎなみママカフェスタッフも実感するところ・・・)
選択理論を生活の中で生かしていくために、
このセルフコントロール力をどう培っていくかを知ることは、とても重要です。

抱えている思いをママ同士でシェアし、
ご自身のセルフコントロールを考える場としてぜひお越しいただければと思っています!
お子さんnぜひぜひ、聞きにいらしてくださいね。


日程は以下の通りです。
第1回:5/15(金) 終了しました。
第2回:6/12(金) 終了しました。
第3回:7/10(金) 終了しました。
第4回:9/11(金)終了しました。
第5回:10/9(金)「セルフコントロール~力の欲求の健全な満たし方~」
第6回:11/13(金)「子どもの自立と子どもの絆を育むための考え方~人の行動原理まとめ~」
第7回:12月(日程未定):プレゼン

基本的に7回すべて参加の形で知識を積み上げていきます。

==============================================================

ママカフェリピーターズ 第5回
テーマ:;「セルフコントロール~力の欲求の健全な満たし方~」
(5/7)



日時:10/9(金)10時00分~12時00分
会場:高井戸児童館 音楽室   (京王井の頭線高井戸駅より徒歩5分)
参加費:2000円(杉並子育て応援券がお使いいただけます)
会場について:
   ※今月は、高井戸児童館音楽室での開催に戻ります!会場を間違えないようにご注意ください。
    ※同室見守り託児スタッフはおりません。
   
お申し込みはママカフェリピーターズ申込フォーム(クリックでとびます)からどうぞ!

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
クラスの予定(クリックで詳細にジャンプ。)

調整中です。

お知らせ
●毎月、ご希望の方にクラス予定お知らせメールをお送りしています。登録希望の方はメールフォームからご連絡ください。
●「協力スタッフさん募集」随時OPENしています。チラシ置き、チラシ貼り、企画提案などなんでも大歓迎です。こちらもメールフォームからご連絡を。
プロフィール
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター・NARD認定アロマテラピーアドバイザーの2児(7歳&1歳ちょうど)の母が、杉並にて開いているちいさなクラスです。
親子向けアロマテラピークラス&妊娠出産産後育児にかかわるクラスを開いています。近隣エリアに住むこれから産むかもしれない人~妊婦さん~産後の方~先輩ママが考えあい、学び合い、つながり合い、その輪がゆるやかに広がっていくお手伝いができればと思っています。
リンク
see momおすすめリンクです。リンク名をクリック!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
tide&moon (千葉エリア)
ブログ内検索
RSSフィード