スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・お産を控えた方&興味のある方、必見!今週オススメのドラマです。

さて、昨日盛り上がって書いておりました
現在BS2にて再放送中・「さくら」での自宅出産シーンについてのお話。
陣痛中に元だんなさまがやって来たところで突然お産が止まってしまったり(笑)
陣痛には波があって
その合間には至ってフツーにおしゃべりしたり食べたりできることがきちんと描かれてたり、
5年ぶりに見てもやっぱり面白くて素敵なシーンが満載。
(話がそれますが、助産師さん役の富士真奈美さんがすごくイイ!さすが女優さん、上手いです!)
うーん、裏話がもっと知りたい・・・。
というわけでいてもたってもいられずにググってみました。
(パソコンって便利ですねぇ・・・)

と、
このドラマでの出産指導担当をなさった助産師・三宅はつえさんが
「さくら」出産シーン誕生秘話について
REBORNでお書きになっているのを発見。
http://www.web-reborn.com/miyake/sanba/1nhk.htm

さらに
産前・産後のセルフケアインストラクターとしてご活躍の
(小竹向原・江古田・松が丘助産院さん・八千代助産院さん・松戸・・・などなどで活動中とのことです)
吉田紫磨子さんのサイト・「日刊シマン」でもコレに関する面白い記事が!
http://plaza.rakuten.co.jp/totolecafe/diary/200707010000/

というわけで、
こちらを読んで明日朝7時45分~ 
BS2の「さくら」を見ていただくと
さらに楽しめること、請け合い。
繰り返しになりますが、
これからお産を控えた人にはホントにオススメです!
(なんだかNHKの回し者ブログになってきてますね・・・(笑))

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
クラスの予定(クリックで詳細にジャンプ。)

調整中です。

お知らせ
●毎月、ご希望の方にクラス予定お知らせメールをお送りしています。登録希望の方はメールフォームからご連絡ください。
●「協力スタッフさん募集」随時OPENしています。チラシ置き、チラシ貼り、企画提案などなんでも大歓迎です。こちらもメールフォームからご連絡を。
プロフィール
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター・NARD認定アロマテラピーアドバイザーの2児(7歳&1歳ちょうど)の母が、杉並にて開いているちいさなクラスです。
親子向けアロマテラピークラス&妊娠出産産後育児にかかわるクラスを開いています。近隣エリアに住むこれから産むかもしれない人~妊婦さん~産後の方~先輩ママが考えあい、学び合い、つながり合い、その輪がゆるやかに広がっていくお手伝いができればと思っています。
リンク
see momおすすめリンクです。リンク名をクリック!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
tide&moon (千葉エリア)
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。