イベント紹介・9/30 「自分らしい出産・育児でハッピーライフを!」

秋になり、いろいろなイベントの告知もチラホラ出始めてきましたね~。
というわけで、今日はsee momオススメのイベントをご案内。

イベントタイトルは「自分らしい出産・育児でハッピーライフを!」。
葛飾区の子育て支援グループ「ほっぺにチュ!」が主宰のイベントです。
元葛飾赤十字産院院長の進 純郎先生や、
あの授乳服でおなじみ・モーハウスを
子育て中に起業なさった光畑由佳さんなどなど、
妊娠出産育児に関わる多様かつ第1人者の方々のお話が聞けるチャンス
すべての産む世代の方々、
子育て中のご家族にぜひオススメしたい、イベントです。
(詳細は、”続きを読む”をクリック!)
「自分らしい出産・育児でハッピーライフを!」

妊娠のこと、出産のこと、出産後の人生のこと、あなたに伝えたい最新の情報が満載!
お子様連れの参加も可能です。

日時:平成19年9月30日(日) 14:00~16:30 (開場13:30)
場所:女性と仕事の未来館 ホール 
対象: 赤ちゃんを迎えるご夫婦、子育て中のご家族、いつか出産を迎える女性、
     医療関係者。

プログラム: 
「自分らしいお産って? ~医療者のホンネを教えて!~」
進 純郎(産科医・医学博士・母性コンサルタント・元葛飾赤十字産院院長)
小谷 博子(育児工学者・博士(医学)・東京電機大学研究員・「ほっぺにチュ!」代表)

授乳ライブ ~授乳服やスリングの紹介~
吉川 元子(助産師・「ほっぺにチュ!」顧問)

「だから女はやめられない!
  ~出産・育児の経験を生かして、私らしい人生を送ろう~」
光畑 由佳(女性起業家・「モーハウス」代表)
小谷 博子(育児工学者・博士(医学)・東京電機大学研究員・「ほっぺにチュ!」代表)

ハワイアンフラダンスショー
藤原惠子(プロダンサー)&ママさんダンサー

*ロビーにて、授乳服の展示およびパネル展示も同時開催中


参加費: 一般  700円(当日1000円)・ 医療者 1500円 (当日2000円)
      ご家族・カップルの場合、同伴者は無料。
      小谷博子著「出産で女性は賢くなる(ごま書房)」(1050円相当))付き 

申し込みなど詳細は、「ほっぺにチュ!」主宰・小谷博子さんHP
http://www.kotani-h.com:80/にてどうぞ。

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
クラスの予定(クリックで詳細にジャンプ。)

調整中です。

お知らせ
●毎月、ご希望の方にクラス予定お知らせメールをお送りしています。登録希望の方はメールフォームからご連絡ください。
●「協力スタッフさん募集」随時OPENしています。チラシ置き、チラシ貼り、企画提案などなんでも大歓迎です。こちらもメールフォームからご連絡を。
プロフィール
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター・NARD認定アロマテラピーアドバイザーの2児(7歳&1歳ちょうど)の母が、杉並にて開いているちいさなクラスです。
親子向けアロマテラピークラス&妊娠出産産後育児にかかわるクラスを開いています。近隣エリアに住むこれから産むかもしれない人~妊婦さん~産後の方~先輩ママが考えあい、学び合い、つながり合い、その輪がゆるやかに広がっていくお手伝いができればと思っています。
リンク
see momおすすめリンクです。リンク名をクリック!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
tide&moon (千葉エリア)
ブログ内検索
RSSフィード